• No.3309988
    匿名

    好きなお酒について語ろうよ(-∀-)

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    赤ワイン、酎ハイ、日本酒

    毎日、旦那と乾杯してます。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    日本酒。旦那より強いから向こうが潰れたら、一人で映画見ながら飲む。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    焼酎が好きだなー
    クセの強い芋焼酎とか好き

    • 共感0
    [4]
    匿名

    やっぱりビール
    だけどクラフトビールや地ビールは苦手w

    • 共感0
    [5]
    匿名

    最近はハイボールを飲んでるよ〜
    酔ってくるとだんだん濃くなってしまう

    • 共感0
    [6]
    匿名

    最近はスパークリングワイン、多いかなー
    カ。ヤスのワンコインがなかなかで、シャンパンストッパーで封しておけば3日くらいかけて楽しめるのでお得でもある

    • 共感0
    [7]
    匿名

    語り尽くせな~い

    • 共感1
    [8]
    匿名

    ほろよいの白いサワー

    • 共感1
    [9]
    匿名

    白ワインが好き。
    あっさりも甘いのもそれぞれ好き。
    赤ワインは体に合わないみたいで眠れなくなるし気持ち悪くなる、カフェインのせいかなぁ。
    白ワインなんて邪道だ、ワインじゃない、などと何度も言われたことあるけど、私にとっては気持ち悪くならなくて食事も楽しく味わえる白ワインが最高。

    • 共感3
    102023年2月7日7時25分匿名>>9 ワインにカフェインは含まれてないよ ポリフェノールと勘違いしたのかな?
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    ワインにカフェインは含まれてないよ
    ポリフェノールと勘違いしたのかな?

    • 共感2
    [11]
    匿名

    ワイン、日本酒、ビールなんでも好きです!
    泡盛とかウォッカ気になるお酒もあります!

    • 共感0
    122023年2月7日10時42分匿名>>11 ウォッカはバーで飲んだ事あるけど、泡盛は未だ知らない。 焼酎系なのかな?ワンカップみたいなのあるなら試したいけど、バトルはハードル高い
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    ウォッカはバーで飲んだ事あるけど、泡盛は未だ知らない。

    焼酎系なのかな?ワンカップみたいなのあるなら試したいけど、バトルはハードル高い

    • 共感1
    [13]
    匿名

    日本酒。赤ワイン。醸造酒が好きです。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ワイン、ブランデー、ビール、シャンパン、好き。でも最近はハイボール飲めるようになって。翆の炭酸割りも好き!

    • 共感1
    [15]
    匿名

    ビール、シャンパン(もちろんスパークリングも!)、白ワイン、日本酒、ウイスキー(メーカーズマーク)が好きです!!
    ぼんやりお酒飲みながらスマホ見たり、テレビ見たりするのが至福のひとときです!!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    若い頃はモスカートダスティなど甘くてしゅわしゅわの発泡ワインが好きだったけど渋みのある赤ワインも美味しく感じるようになってきた
    一緒に食べる物でもメーカーによっても味が変わるよね
    日本産の美味しいワインも増えたし
    日本酒も色々美味しい物たくさんあるし
    美味しいワインやビールが飲みたくて海外ふらついた時期もあったけど近頃は国内最高!

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)