• No.3308913
    匿名

    なにかで見たんだけど、光熱費の料金が円グラフとか棒グラフとかになってスマホで毎月のが簡単に見れるの
    あれ私もスマホで見れるようになりたいんだけど、どうやるの??
    やってる方教えて〜
    手続きとかめんどくさいのかしら?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    自分で調べる自分でパソコン使って作ればいい

    • 共感0
    [2]
    匿名

    いろんな家計簿アプリで入力すると自然にグラフ表示されるよ。光熱費に限らず様々な費用が入力できるけど光熱費だけを入力してももちろん良い。
    手続きって何?というくらい何も無い、アプリ入れるだけよ。
    私はその名も「家計簿」というブタさんマークのアプリを使っていた事がある。
    私も光熱費だけでもまた入力していこうかな!

    • 共感0
    [3]
    匿名

    ソフトバンクでんき契約してると、エコ電気っていうアプリで1時間〜月単位で使用料と使用量の確認ができる。これは棒グラフ

    • 共感0
    [4]
    匿名

    エクセルで作ります
    パソコンつかえないの?笑

    • 共感0
    [5]
    匿名

    大阪がスとかだとスマホからでもパソコンからでもマイページで二年分の料金とか確認出来て前年度との比較したグラフとか見られますよ
    電気はまだネットで確認したこと無いけど

    • 共感0
    [6]
    匿名

    エクセル使えないと笑われるのか…
    家にパソコン無いし(必要ない旦那は必要な時だけ会社から持って帰ってくる。)
    実家にもパソコン無かったし(使う人いなかった)
    エクセルなんて15年前くらいに中学の授業でちょこっとやっただけだから使い方覚えてない。
    学校のレポート提出とかあったけど全部スマホのメモでできちゃったし、パソコン使う必要ない人生送ってきてしまったよ…

    あっ、本題からズレました。
    「マネーフォワード」ってスマホのアプリ使ってた。
    今もあるかな?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    私はa u電気にa uガスなので毎日昨日いくら使った、今月の予想は幾らって毎日通知が来る(電気)
    ガスは興味無いからよく見てないんだ。
    a uなアプリ入れるだけだよ。電気アプリ。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)