• No.3308803
    匿名

    職場の休憩時間など息抜きで喋る時とか皆さんは会話の内容に注意を払っていますか?
    職種にもよりますが身につける鞄や洋服など

    明らかにお金持ちの持ち家の人が借家の人にどんな家に住んでいるのか質問したりとか…
    人よっては気にしない人、マウント取られていると思う人もいると思いますが…

    お昼はお金が無くて食べれない人もいますが少しは配慮すべきなのかなと私は思いますが考え過ぎでしょうか?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    明らかにお金持ちの持ち家の人で他人の家に興味があるのは成金じゃないかな

    • 共感3
    22023年2月3日19時46分匿名>>1 元々お金持ちなら他人がどこのエリアか賃貸か持ち家か興味ないですよね。 どこに住んでいるか強調して聞かれました。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    元々お金持ちなら他人がどこのエリアか賃貸か持ち家か興味ないですよね。
    どこに住んでいるか強調して聞かれました。

    • 共感0
    42023年2月3日23時14分匿名>>2 あなたは明らかにお金持ちなの?
    1
    [3]
    匿名

    お昼ご飯お金なくて食べれない人に出会った事ない。職場の人との雑談で自分からはお金の話、家の話、政治の話、宗教の悪口は言わないようにしてる。
    無難にドラマの話題とか仕事の話とか相手に子供がいれば子供の話とかしかしない。

    • 共感4
    62023年2月4日7時17分匿名>>3 改めてお金、政治、宗教などの話は自分からしないように気を付けます。 この前コロナで濃厚接触者の為休んでいましたが静まり返った職場で「あなたコロナで…」とか言われて気分が悪かったです。
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    あなたは明らかにお金持ちなの?

    • 共感0
    72023年2月4日7時21分匿名>>4 私はお金持ちじゃありませんよ。家の事とか聞いてくる人は15万くらいのカバン、数十万のダウンジャケットとか作業すると汚れる職場に着て来てます。妬みとかではなく1人だけ服装が浮いています。
    1
    [5]
    匿名

    私もお金がなくてお昼を食べられない人に会ったことはない、子供のお弁当を作るついでに自分のも作ってきた、という人はわりといたかな。
    私も3さんと同じ差し障りない話題を心掛けてたのと、少しお金がかかっても一人で外食してた。

    • 共感3
    142023年2月4日8時11分匿名>>5 1人で外食とかいいですね。近くに飲食店がないので職場で食べるしかないです。当たり障りのない会話心掛けます。
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    改めてお金、政治、宗教などの話は自分からしないように気を付けます。
    この前コロナで濃厚接触者の為休んでいましたが静まり返った職場で「あなたコロナで…」とか言われて気分が悪かったです。

    • 共感0
    82023年2月4日7時21分匿名>>6 気分悪いかもしれけど陰で言われるよりマシじゃない? 濃厚接触者であろうと長期で欠席してるんだから状況話すべきだと思うよ
    1
    [7]
    匿名

    >>4
    私はお金持ちじゃありませんよ。家の事とか聞いてくる人は15万くらいのカバン、数十万のダウンジャケットとか作業すると汚れる職場に着て来てます。妬みとかではなく1人だけ服装が浮いています。

    • 共感0
    92023年2月4日7時22分匿名>>7 別にいいじゃん
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    気分悪いかもしれけど陰で言われるよりマシじゃない?
    濃厚接触者であろうと長期で欠席してるんだから状況話すべきだと思うよ

    • 共感0
    102023年2月4日7時42分匿名>>8 1月16日から20日まで濃厚接触者(陰性)でお休みして1月21日以降に話しています。 16日から20日は仕事がなく私は週2に減らされて大きな声で言ってきた人はお休みになっています。 陰で言われるよりいいですが 2月になって静まり返ったところに話を蒸し返されたくないなと思いました。
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    別にいいじゃん

    • 共感0
    112023年2月4日7時43分匿名>>9 お洒落してくるのはいいですが仕事出来ない人です。他から苦情がきてます。
    1
    [10]
    匿名

    >>8
    1月16日から20日まで濃厚接触者(陰性)でお休みして1月21日以降に話しています。
    16日から20日は仕事がなく私は週2に減らされて大きな声で言ってきた人はお休みになっています。
    陰で言われるよりいいですが
    2月になって静まり返ったところに話を蒸し返されたくないなと思いました。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    お洒落してくるのはいいですが仕事出来ない人です。他から苦情がきてます。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    何が気に障るかわからない恐怖心はあるけど、注意を払うってほどではなく、自分が言われたら不快なことは言わない程度にしか考えてないかも。
     
    私もお金ないから昼食食べないって人と働いたことない。いたとしても、うちの職場ならそういう人は食堂に来ないと思う。
    お金ない人への昼食時の配慮ってなんだろうと思ってしまいました。事情を知っていたら触れないけど、知らなければ体調を心配して声かけるかもだし、「あの人はお金がないから食べないのかも」と考えるのも失礼だと思うし。
    考えすぎでは?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    主さん、
    「職場に仕事もできないマウント女がいて不快です」
    って愚痴が言いたかったの?

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>5
    1人で外食とかいいですね。近くに飲食店がないので職場で食べるしかないです。当たり障りのない会話心掛けます。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    気にしない。
    同じ職場なら給料もたいして変わらないだろうし。
    僻む人や自慢する人はスルー。

    • 共感1
    162023年2月4日9時26分匿名>>15 今の職場は同じ派遣で同じ時給で働いています。 妬む人や自慢は自分自身スルー出来ますが第三者の人が言われてもそこは相手が決める事なので気にする必要はないですよね? ※会話(世間一般的によくない事)を聞いていてこんなこと言わなきゃいいのにということに対して… 人の事どうでもいいタイプなのであまりどうでもいいと思うのは良くないのかなと考えてしまったり…
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    今の職場は同じ派遣で同じ時給で働いています。
    妬む人や自慢は自分自身スルー出来ますが第三者の人が言われてもそこは相手が決める事なので気にする必要はないですよね?
    ※会話(世間一般的によくない事)を聞いていてこんなこと言わなきゃいいのにということに対して…
    人の事どうでもいいタイプなのであまりどうでもいいと思うのは良くないのかなと考えてしまったり…

    • 共感0
    [17]
    匿名

    業務に関係のない個人的なこと、特に持ち家か借家かとか、ファッションがどうとか持ってるかばんがどうとか、そういうのに関心もないし話もしないです。
    そんな話をしなくても、当たり障りのない、それでいて共通項のある話題などいくらでもあるし、それで和やかに談笑する程度です。

    • 共感2
    182023年2月4日12時17分匿名>>17 ありがとうございます。田舎なので当たり障りのある会話ばかりなので自分自身余計なことは聞かない言わないようにしようと努めていこうと思います。 業務に関係ない個人的な会話をしないところで働きたいです(切実)
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    ありがとうございます。田舎なので当たり障りのある会話ばかりなので自分自身余計なことは聞かない言わないようにしようと努めていこうと思います。
    業務に関係ない個人的な会話をしないところで働きたいです(切実)

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)