• No.3308507
    匿名

    真剣に悩んでいます。 私は8歳と6歳の子のいるワーママです。既婚者子無し男性と不倫関係です。 W不倫です。 今の悩みは、不倫から抜け出したいのに抜け出せないことです。 こういう悩みは男性既婚、独身女性の場合に起こるものであって、W不倫はもっと割り切った関係だと思っていましたが違いました。 不倫をはじめるまでは、子育てと仕事の両立で忙しくも、充実した日々を送っていました。旦那さんは男というより家族という感じになってしまったけど、セックスレスでしたが不満はそんなにありませんでした。 ですが、一旦不倫すると、年上の素敵な男性から可愛がられて女の子扱いされる気持ち良さを思い出してしまったと感じています。 不倫する前は女の子扱いなんてなくても、子供は可愛いし毎日割と楽しかったのに、です。 不倫相手からの連絡に一喜一憂して、子供への対応が疎かになっている時があり、本当に不倫前に戻りたいです。戻ろうと思って不倫相手と連絡を取らない期間を設けたりしましたが、完全に離れることはできませんでした。 こんな状態ですが、不倫なんかなくても、家族の中で充実し、満足できる自分にまたなりたいです。子供のことを一番に考えてあげたいです。 私は幼少期に親から十分な愛情を受け取れず、恋愛関係は苦労しましたが、結婚できて子供も生まれて、心の奥の寂しさは大分軽減したと感じています。 それでもまだ、寂しいのかもしれません。でもこの寂しさを不倫以外の方法で埋めないといけないんだと思います。母親にもなって、独身の頃のように恋愛に依存しているのが辛いです。 どなたか何でもいいので、抜け出す方法、アドバイス等、宜しくお願い致します。 不倫に対する中傷はご遠慮ください。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    年上から可愛がられて満足するということは、幼少期に十分な愛情を与えられなかったのも父親なんでしょうか?
    その寂しさを埋めるのが最優先ですよね。
    父親から心がこもった謝罪をしてもらってはいかがでしょうか。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    外で何してても、子供とはちゃんと向き合ってやらないと。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    子供はあっという間に大きくなって2度とは戻らない日々です
    私のように後悔してももう遅いのです。どうか目を醒まして下さい

    • 共感1
    [4]
    匿名

    子供って、母親の心ここにあらずな状態なのを敏感に察してるそうですよ。不倫していた過去のある母親に育てられた人の何人もがそう言っている。
    ちなみに私はシングルですが、8歳と6歳って幼稚園と小学生?すごく手がかかりません?よく恋愛してる暇なんかありますね?寂しいからと遊べる暇があるのは、家庭という砦を守ってくれてるパートナーがいるからですよ。家族にあぐらをかきつつ家族を裏切る行為をする言い訳をしてるのって見苦しいです。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    不倫に対する中傷はやめてくださいって言うけれど、
    子供に向き合えてないのだから、
    ここで仮に中傷されるとしても、それ以上の仕打ちを
    将来子供たちから食らうことになるんだと思う。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    8歳と6歳の子が居て仕事もして不倫も出来るって凄いですねータフだわ。
    私はそのくらいの年齢の子ども育ててる時専業主婦だったけど、そんな暇なかったわ。忙しくて(夫が単身赴任だったし)
    仕事関係の人と仕事の合間に不倫してるとか?
    バレたら家庭も仕事も失うよ。
    私だったら子どもに知られて軽蔑されるの死ぬほど嫌だけど
    本当に別れたいなら相手の連絡先消して携帯買い替える。仕事関係なら転職。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    お互いの自宅にまで連絡したり、押し掛けたりは絶対出来ない関係なんだから、単にLINEをブロックして連絡先削除すれば良いだけでしょう?
    抜け出せないのではなく、抜け出したく無いだけ、言い訳を並べてるけど辛い過去や嫌な事があったって皆不倫に逃げる訳じゃ無い。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    避妊してください

    • 共感0
    [9]
    匿名

    私もしてたのでその気持ちわかりますよ。やめたくてもやめられない。私は旦那にバレたので強制終了でした。
    旦那とは離婚寸前でしたが、もうこれで終わるなら思ってたこと全部言おうと思って全部吐き出しました。
    当然、言い訳するな!と言われましたし、色々と非難罵声受けましたが「私が思っていた気持ちに、間違っていると言うのはおかしい。私が思っていた事は私の中では全て真実」と言いました。不倫は結果でしかなく、原因は自分の中にあります。私はオンラインでカウンセリングを受けました。→続く

    • 共感0
    102023年2月3日20時31分匿名>>9 幼少の頃からの傷が、大人になってもこんなに自分を生きづらくしていたのかと、驚きました。 よければググってみてください。自分だけでなんとかしようとしてもコントロールできないと思いますので。 自分が日頃心の奥底にしまいこんでいる所に深く侵入していきますので、辛くもありますが、こんな所でひっかかっていたのだと気づけます。
    112023年2月3日21時27分匿名>>9 居直り方がすごいですね…
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    幼少の頃からの傷が、大人になってもこんなに自分を生きづらくしていたのかと、驚きました。
    よければググってみてください。自分だけでなんとかしようとしてもコントロールできないと思いますので。
    自分が日頃心の奥底にしまいこんでいる所に深く侵入していきますので、辛くもありますが、こんな所でひっかかっていたのだと気づけます。

    • 共感0
    122023年2月4日7時47分匿名>>10 幼少期、信じられないくらい酷い目に遭った(毒親による虐待と育児放棄→児相→親戚たらい回し)友達がいるけど、不倫なんかしないよ?むしろ自分が辛かったから自分は家族を幸せに大切にするって子供達に沢山愛情を注いで、旦那さんに感謝して、家族仲良く暮らしてる。生きづらい事を、自分が不倫した言い訳にしてるけど、単に恋愛ごっこしたかっただけでしょう。
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    居直り方がすごいですね…

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    幼少期、信じられないくらい酷い目に遭った(毒親による虐待と育児放棄→児相→親戚たらい回し)友達がいるけど、不倫なんかしないよ?むしろ自分が辛かったから自分は家族を幸せに大切にするって子供達に沢山愛情を注いで、旦那さんに感謝して、家族仲良く暮らしてる。生きづらい事を、自分が不倫した言い訳にしてるけど、単に恋愛ごっこしたかっただけでしょう。

    • 共感3
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)