• No.3308029
    匿名

    シングルマザーで貧乏なのはわかるけど、共働きで貧乏って虚しいよね?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    こういう思想の人よりマシだわ

    • 共感8
    [2]
    匿名

    わざわざこんなスレ立てる心が貧相な人よりは幸せだと思う。

    • 共感9
    32023年2月3日7時01分匿名>>2 ??
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    ??

    • 共感1
    92023年2月3日8時34分匿名>>3 🤣🤣🤣🤣
    1
    [4]
    匿名

    自分のことなのかな?
    共働きで貧乏って収支のバランスが悪いんだと思うよ。
    身の丈に合った生活をして、それに慣れることで貧乏とは感じなくなってくると思う。
    2年間社会保険料納めれば給付金もらって資格を取ることもできるし、それでキャリアアップ、収入アップだってその気になればできるんだから伸び代を信じてがんばれば道は開ける。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    どうした?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    シングルマザーで貧乏は当たり前みたいなのも、なんか心外だな。
    うちは所得制限を超えてるので一切の免除も支援もなしです。結婚していた時は夫が食を失った時に仕事をしていて助かった面もある。いろんな事情があるのに、何かの属性で他人を見下す、そちらの方が虚しくないですか?

    • 共感2
    [7]
    匿名

    シングルでも裕福な人はいるし結婚しててもそうでない人もいる。
    それなりの事情もあるかも知れないから他人に深く踏み込むのは避けるようにしてるな

    • 共感3
    [8]
    匿名

    シングルマザーより共働きでも少し貧乏のほうが断然いいや。
    二人で働いていれば、借金でもない限り暮らしていけないくらい貧乏なんて状況にはまずならないし。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>3
    🤣🤣🤣🤣

    • 共感1
    [10]
    匿名

    今の時代、どの仕事だから一生安泰とかってわからないよ。コロナ禍で今までといろいろ変わったからね。家族や自分のために働いてる人に対して貧乏、虚しいって見下すような大人になるよりまし。

    今、お金や収入、配偶者がいても、ずっとそのままではない。必死に働いて老後気ままに暮らせる人もいれば、共働きで余裕かましてても病気でポックリだったら⁈よそはよそ、馬鹿にするな

    • 共感5
    112023年2月3日11時42分匿名>>10 本当そう思う。自分の親世代は一度入社したら定年まで働けるのが当たり前だったみたいだけど、今は先行きが全く分からないし、大手だから絶対安泰とは限らないよね。人様の懐事情を馬鹿にしたり見下すよりも、家族が健康で地道に生活出来るなら幸せだと思える気持ちを持っていたい。
    132023年2月3日12時10分匿名>>10 ? 誰がバカにしてる?
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    本当そう思う。自分の親世代は一度入社したら定年まで働けるのが当たり前だったみたいだけど、今は先行きが全く分からないし、大手だから絶対安泰とは限らないよね。人様の懐事情を馬鹿にしたり見下すよりも、家族が健康で地道に生活出来るなら幸せだと思える気持ちを持っていたい。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    共働きで貧乏はお金の使い方下手なんだろうね
    友達にもいるもん。週3日4日外食、毎年ウサギマークの店で服を買いまくる。でも着ないとか。
    週のおやつ代5000円とかさ。
    それで貯金できなーいとかアホじゃん?

    • 共感0
    152023年2月3日12時29分匿名>>12 「貯金できなーい」を本気で聞いてる人がいたとは驚いた。
    1
    [13]
    匿名

    >>10

    誰がバカにしてる?

    • 共感0
    172023年2月3日12時45分匿名>>13 空気や流れを読めないタイプ🤣
    1
    [14]
    匿名

    虚しいかどうかは他人が決めることじゃないからな~。
    結局その人が感じてることが全てじゃないですか?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>12
    「貯金できなーい」を本気で聞いてる人がいたとは驚いた。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    シングルマザーも共働きもディスっててうける

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>13
    空気や流れを読めないタイプ🤣

    • 共感1
    [18]
    匿名

    共働きで貧乏とか聞いたことない。
    非課税世帯は断然シングルが多いし。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)