• No.3307769
    匿名

    保育士の資格がある人を差し置いて無資格の人が仕切ってる職場っておかしいですよね?
    無資格の人は保育補助8年経験あるからって すごく偉そう。でも仕事ってなると責任は全て有資格者になるから 無資格者は出しゃばるのは間違えてますよね?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    有資格者がしっかりしてないからじゃない?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    資格がなくても働いてる年数が自分の方が長いからつい出しゃばってしまうんじゃないかな
    会社なら先にいても役職ついてれば違う
    経験って対決だけど仕方ない事を学ばないといけないと思う

    • 共感1
    [3]
    匿名

    歯科医院でもそういうのありました。
    学生の時の実習で、この人に付いて回って何でもこの人の技術を参考にしてって言われたから歯科衛生士だと思ってたら無資格だった。
    無資格の人が歯石除去したりブラッシング指導してて、若い歯科衛生士に指図してて院長は黙認というかその状態を推奨。
    保育園でも結局園長に問題があるのではないのかな。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    どこの職場もそんなもんじゃない?
    社員より偉いパートさんとか。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    長期パートのおばさんに叱られている係長や課長がいたのを思い出した
    彼らが入社した時からい働いてるからだとおもう

    • 共感0
    [6]
    匿名

    わりとあるあるだよ
    園長は公立だと2年で変わるし、昔からいる人が牛耳ってる
    私がいる保育園は70代?だかのばあさん元保育士が牛耳ってるよ
    そのババアの娘もなぜか保育士でいるのw

    • 共感0
    [7]

    その無資格は たぶん園長と出来てる。
    だから余計に仕切ってる

    • 共感0
    82023年2月3日19時17分匿名>>7 私が前に勤めてたクリニックも院長とつかえない事務長不倫してた!あるあるなのかね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    私が前に勤めてたクリニックも院長とつかえない事務長不倫してた!あるあるなのかね。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)