• No.3304956
    匿名

    日本人50歳女性の未婚率27%に 
    深刻な少子化を裏付ける数字に衝撃

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    男は?

    • 共感4
    [2]
    匿名

    氷河期世代ってやつ?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    離婚•死別も含めてだったら出産してる人もいるけど、結婚歴ないってことかな?

    結婚しても出産できる、するとは限らないし、とにかく産め、育てろ、働けっていう割に、サポートが足りないよね。

    女性のせいだけじゃないからなぁ。

    • 共感8
    [4]
    匿名

    まともな男性が少ないからね。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    これから益々結婚しない、子どもを持たない人は増えるかも知れない。
    大学生の子どもがいるけど
    今の日本の経済状況、政治、気候、環境問題、
    どれを取っても明るい未来を想像出来ない。
    今後子どもを持つ選択をする事は子どもにとって幸せなんだろうか?苦しめるだけになるかも知れない。
    と言われて返す言葉が無かった。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    あえて子供を持たない夫婦もいるしね。
    仕事バリバリしたいとか旅行行きたいとかでコナシ夫婦多いよね、ここ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    多分その人達、卵子は凍結保存してるんだろうなぁ

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)