• No.3304930
    匿名

    自己肯定感流行り過ぎてしんどい

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

     ∧,_,∧ ナオレー
    (`・ω・)つ━☆・*。
    ⊂   ノ    ・゜+.
     し'´J  *・ °。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    自己肯定感を高めるために!のように、自分磨き的な使い方することにとても違和感を覚えます。幼少期に自己肯定感を持てなかったことは、一種の生まれ持った気質みたいなもので、大人になってから上がったり下がったりするものではないように思うので。もちろん、人生の中で多少変化はするでしょうけど。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    そんなに流行ってるって感じはしないけど、どんなのがしんどいの?

    • 共感4
    [4]
    匿名

    自己肯定感は高いところから下がっていくだけで一度下がるとなかなか上がらない。
    机に向かわせるような幼児教育を早くからさせることでさらに早まる。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    そんなの流行っていたことさえ知らない

    • 共感1
    [6]
    匿名

    子育ても自己肯定感を高めるにはって言うけどこういうふうに育てられたら何か変わってたのかもって思ったり

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)