• No.3304235
    匿名

    直ぐに病院行け行け言うやつなんなの
    病院っていったってね行くのは自分だし、連れてくのはこっちなわけよ
    待つとか子供だったらグズグズになったりで大変なのに熱出たら病院行け行けうっせーわ
    お前が連れてけよ
    そんな私はおやつ食べながら子供寝かせてる
    こども病院連れてくのめんどい
    たかが熱くらいでわめくなよ

    • 共感4
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    軽い風邪だったのに病院連れてって逆にインフルエンザ貰ったりとかもするしね。
    普段の様子をよく見て知ってるととりあえず様子見でいいかな~とかすぐ病院連れてった方がいいとか判断できるよね。わからない人はすぐ病院って言う。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    病院イケイケいうやつほど自分は連れてかない説、だね
    口だけ
    病院へいって欲しいなら自ら行動にうつしたらええねん

    • 共感3
    [3]
    匿名

    たかが熱されど熱。
    38度あったら連れて行くけどね

    • 共感0
    [4]
    匿名

    ぐったりしてたら心配するけど熱あってもゼリー食べたり元気なら連れていかない
    コロナとかインフルとか調べろって意味で言ってる人が大概だけど大きなお世話だわ

    • 共感6
    [5]
    匿名

    そうだなー
    うちの子は2人とも熱に強いから39.2、39.5までは普通の顔して歩いてたから毎日触るようにして手で何度か分かるようになってたけど38℃超えたら連れて行ってたかな
    熱が下がる時に咳に変わって肺炎になるって言うのが多かったから一応連れて行っておかないとと思ってた
    主様の子だから親である主様が必要だと判断した時連れていけばいいような気もするけどな

    • 共感0
    [6]
    匿名

    子供の場合は薬飲めとか受診しろは、普段から様子見てて平熱知ってる親の判断でするから放っておいて!と思うけど、やたら体調悪いアピールしてだらけて仕事しないやつなら、病院行ってきてって思う

    • 共感3
    [7]
    匿名

    うちがまさに今熱が38度超えで4日目。
    病院行っても薬と座薬もらって終わり。
    5日経ってもまだ熱があったら他の病気を疑った方がいいのかな。
    不安で仕方ない。

    • 共感1
    92023年1月31日9時10分匿名>>7 うちの子、それで全然熱が下がらなくて(何度もぶり返す)違う病院行ったら溶連菌だった。早く適切な治療しないと長引くから、気になるなら再度受診したほうがいいよ
    1
    [8]
    匿名

    熱が出るって病気だからね
    風邪ならいいけど他の病気の可能性もあるからね

    • 共感0
    102023年1月31日9時17分匿名>>8 咳や鼻水などの風邪症状があるなら風邪かなって思えるんですけど、熱だけなんですよね やっぱり今日も病院行ってみます
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    うちの子、それで全然熱が下がらなくて(何度もぶり返す)違う病院行ったら溶連菌だった。早く適切な治療しないと長引くから、気になるなら再度受診したほうがいいよ

    • 共感0
    112023年1月31日9時18分匿名>>9 溶連菌調べて、今日も病院行ってみます。 ありがとうございます。
    1
    [10]
    匿名

    >>8
    咳や鼻水などの風邪症状があるなら風邪かなって思えるんですけど、熱だけなんですよね
    やっぱり今日も病院行ってみます

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    溶連菌調べて、今日も病院行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)