• No.33040
    甲殻アレルギー

    エビグラタンのエビの代わりになりそうなものを教えてください。アレルギーです。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    ユウナ

    ホタテ?

    • 共感11
    [2]
    アキ改めはる

    ウィンナーはいかが?😄

    • 共感6
    [3]
    アオイ

    グラタンて言えば
    とりあえず鶏もも肉でない?

    ナスでひき肉でミートグラタンにするとか。

    • 共感15
    [4]
    りゅりゅ

    シーフード仲間って事でサーモン!
    色もちょっと似てる(*´∀`*)ノ

    • 共感4
    [5]
    匿名

    カニカマで作っても美味しいですよ

    • 共感8
    [6]
    匿名

    ちくわも良い味が出ます。

    • 共感6
    [7]
    朱里

    竹輪。
    縦半分にして1cm幅に切る。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    • 共感0
    92018年12月26日20時45分キンバリー>>8 マジで!?どんな感じか想像つかない!
    162018年12月26日23時27分ドリアーヌ>>8 食べてみたくなっちゃいました。 明日作ってみます。 何か特別なことが必要なんでしょうか? 明日の夜楽しみー❣️ありがとう。
    2
    [9]
    キンバリー

    >>8
    マジで!?どんな感じか想像つかない!

    • 共感3
    [10]
    シエラ

    コープの食材セットでツナ入ってるのあった!
    美味しかったです。

    • 共感2
    [11]
    イライザ(48)

    チキン。
    なければソーセージ。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    ツナグラタン♥美味しいですよ😋✨

    • 共感2
    [13]
    ヘーゼル

    鶏肉は必須ですね。エビがダメでもダシが出るものなら何でも良いと思います。カニカマもお勧め。甲殻類がダメならホタテもダメですかね?OKならホタテも良いダシが出ますっが、ちょっと硬くなりやすいかも。ソーセージも良いのですが、モノによっては硬いしかなり自己主張するので、ベーコンの方が良いかも。
    あとキノコ類も良い味を出してくれるので、お好みで加えても。私はいつもスパゲティミートソースを作った後、残ったミートソースを利用してグラタンやドリアを作ります。最後はとろけるチーズ&パルメザンで何でもおいしいですよね。ツナも良いと思いますよー。意外なところでは「ちくわ」もお勧めです。

    • 共感1
    [14]
    モア

    チキングラタンが美味しいですよ!
    わたしは胸肉よりモモ肉派です。

    野菜でも良ければ、かぼちゃなども美味しいと思いますよ〜

    • 共感1
    [15]
    あいな

    チキンとかぼちゃが好き❤

    • 共感1
    [16]
    ドリアーヌ

    >>8
    食べてみたくなっちゃいました。
    明日作ってみます。

    何か特別なことが必要なんでしょうか?
    明日の夜楽しみー❣️ありがとう。

    • 共感1
    [17]
    ドリアーヌ

    ごめんなさい。
    代わりになるものですよね?

    私はウインナーソーセージとか、ベーコンときのこ類が好きです。

    • 共感3
    [18]
    あい

    うちは鮭入れるのにハマってます。

    • 共感0
    [19]
    めい

    こんな時間に…
    明日グラタン食べよう

    • 共感1
    [20]
    シエナ(71歳)

    私もチキンか鮭にするなー
    グラタンにあるもんね!
    鮭はクリーム系にも合うし

    他は入れたくないかな。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)