• No.3303369
    匿名

    人間関係(人付き合い)で好き嫌いあるのは仕方がない事だと思いますが…
    よくあの人と一緒にいて平気だねと言われました。一緒になって嫌う必要も悪口を言う必要もないですよね?
    一緒になって悪口をいうのはいつ話が広まるかわからないので悪口や陰口は言わないように気をつけています。
    悪口に共感しないと八方美人に思われるんでしょうか?

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    同感。「あの人、みんなに嫌われてるらしいよ?」などと耳打ちしてくる人とかいますが、その人が好きか嫌いかは自分で決めますって思ってます。みんなが嫌ってても自分とは気が合う場合だってあるし、一緒になって距離を置いたり悪口を言ったりする気にはなれません。誰かの悪口を耳に入れてくる人は、私の悪口もどこかで言ってると思ってます。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    人は人かな

    • 共感1
    [3]
    匿名

    こんなところで共感を求めるほどのこと?
    そんな人間関係完全スルーで良くない?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    共感する必要ないと思うな
    そうなんですか?知りませんでした。と私は答えるようにしています。
    そこで肯定するような返事したら自分か言ったかのような噂になりますよ。
    八方美人と思う人は思わせておけば良いと思います。
    好きな人と好きな距離で付き合えれば一番だと思います。

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)