• No.3297655
    匿名

    名前の呼ばれ方について。
    知り合って間もない親しくなりかけみたいな人と、ドラマや漫画ではよく、
    「山田さん」
    「もうA子でいいよ~」
    「え、じゃあ…A子ちゃん?」
    「私もB子って呼ぶね」
    みたいなやりとりあるじゃないですか。
    自分の事を名字にさん付けで呼ぶ人に対して、名前で呼んでって言った事ありますか?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    子供のママ友に言われたことあるけど、自分から言ったことはないです。

    子供同士がすごく仲よくて家も近く、お母さんとも仲良くなったので、LINEなどで『◯ちゃんママだと長いから、◯ちゃんって呼んでいい?』って感じで言われて、じゃこちらも◯ちゃんにするね〜みたいな感じでした。一回り若い人だったから、サクサク決めてくれて助かりました。

    会ってすぐ言われたらびっくりするかも。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    仲良くなりかけた時にふざけモードで〇〇ちゃんって呼ばれて、こっちもふざけて〇〇ちゃんって呼んでそれからその呼び名で呼ぶ様になったことはあるw
    特にこう呼んでね!って言われた事も言った事もないかなぁ

    • 共感1
    [3]
    匿名

    昔クラスメイトの子に呼び捨てで呼んでって言われた

    • 共感1
    [4]
    匿名

    私は馴れ馴れしくして欲しくないので名前で呼ばれたら無視します。
    苗字にさん付けが良い。
    なんて呼んだらいい?と聞かれても苗字でお願いしますって言う。

    • 共感0
    52023年1月27日9時18分匿名>>4 何でそんなに距離感あるの? 何か怖がってるの?
    62023年1月27日19時06分匿名>>4 仲良くなってもずっとさん付けってこと⁈
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    何でそんなに距離感あるの?
    何か怖がってるの?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    仲良くなってもずっとさん付けってこと⁈

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)