• No.3296543
    匿名

    結婚願望があるのはいいけど、自分のスペックを顧みずに分不相応な高望みを主張する人から相談されて、迷惑せんばんです。
    みなさんなら、頑張って探してあげようと思いますか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    人の恋愛や結婚、相手を紹介して途中で別れた場合何か変に責任を感じてしまいそうなので関わらないです。
    自分の相手は自分で探すのが1番だと思います。例え結果が悪くても自己責任ですから。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    探さない。条件に該当する人がいないって言う

    • 共感8
    [3]
    匿名

    条件が低くても人の彼氏なんかわざわざ探さないよ

    たまたま彼女ほしいって男がいたらこんな人いるよ!とはいうけどわざわざ探さないよ

    • 共感5
    [4]
    匿名

    探してと頼まれたの?

    • 共感4
    [5]
    匿名

    うちもよくある。
    夫のスペックを頼って相談に来る人、紹介を依頼してくる人、多い。
    でもいろいろあって懲りちゃったので、同等のスペックや人柄に太鼓判押せるような女性でないと引き受けないと決めてる。
    不相応な望みの人は論外。
    やんわりと「ご紹介できそうな方が先日婚約してしまい、あいにく今は頼まれていないの。そのような方がいらしたらすぐにご連絡できるように心に留めておくわ」と、断ってしまうのがいいと思う。

    • 共感2
    62023年1月22日6時57分匿名>>5 私は立派なスペックの夫に相応の女よっていう自己紹介しかしてない。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    私は立派なスペックの夫に相応の女よっていう自己紹介しかしてない。

    • 共感3
    82023年1月22日8時00分匿名>>6 嫉妬かな?経験ないとわからないんだろけど。 コメ主ではないけど、紹介を頼まれるのってここで言う『いいスペック』と繋がりありそうだからでしょ? 彼氏や旦那がハイスペだと思われてるか、男友達が多そうかだから、間違ってないと思うし頼まれる方はウンザリです。
    1
    [7]
    匿名

    個人的には「スペック」という考え方をしたことがないのだけど、分不相応だろうがなんだろうが、結婚は縁なので、片っ端から友人知人を当たっていたら出会いのチャンスがやってくるってことはあると思います。身の程知らず!なんて平気で友人に言える人間にはなりたくないかな。
    ただ、紹介頼まれる人って、自分でも結婚したいくらいの相手をわざわざ友人に紹介しないんじゃないかなぁ?女ってそういうところあるじゃない?

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>6
    嫉妬かな?経験ないとわからないんだろけど。

    コメ主ではないけど、紹介を頼まれるのってここで言う『いいスペック』と繋がりありそうだからでしょ?

    彼氏や旦那がハイスペだと思われてるか、男友達が多そうかだから、間違ってないと思うし頼まれる方はウンザリです。

    • 共感0
    92023年1月22日8時12分匿名>>8 コメ主だとバレバレ笑笑
    122023年1月22日16時48分匿名>>8 すごい自信家。だけど実際は、単に誰にでも紹介して〜!って声を掛けている中の一人だったりして笑笑
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    コメ主だとバレバレ笑笑

    • 共感4
    [10]
    匿名

    自分のことでもないのに探すって発想自体がおかしくない?
    相談だって迷惑に思うなら距離を置けばいいと思うのですが。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    頼まれたな手伝うけどそうじゃないなら
    見守る

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>8
    すごい自信家。だけど実際は、単に誰にでも紹介して〜!って声を掛けている中の一人だったりして笑笑

    • 共感2
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)