• No.32940
    batakosan

    余ったチキン、骨つき味付けなしの生肉

    何かいい調理法ないでしょうか〜⁇

    そのまま塩コショウで焼いて食べてもいいんだけどせっかくだしσ(^_^;)

    自動調理鍋(圧力鍋)で出来たら最高なのですが…!

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    こまめ

    小さいジャガイモを皮だけ剥いて、そのままお肉と一緒に和風の味付け(肉じゃが風)にするの好きです^ ^
    ジャガイモがホクホクで、お肉は甘辛くて、手は汚れちゃうけど、うちはいつも完食!

    あとは、和風の醤油ベースでお酢を入れて煮るのも、結構やります。

    骨つきの生肉だと、中まで火が通ってるか不安になるから、私はいつも圧力鍋使います。

    • 共感1
    [2]
    アキ改めはる

    そのまま圧力鍋に入れてジャガイモ、人参お水コンソメを入れて煮てみたら美味しそう( ´艸`)

    • 共感1
    [3]
    スナカケババア

    トマト煮込み🍅🐓
    タンドリーチキン🍛🐓

    圧力鍋で作ったことないけど
    出来なくはないと思います(^◇^;)

    • 共感2
    [4]
    アオイ

    フツーに大根と 醤油とダシと砂糖と酒で煮る

    • 共感1
    [5]
    エルザ

    チキンカレー。
    骨付きのままで圧力かけて
    ルウを入れる前にお箸かフォークで
    骨を外す。
    ジャガイモとかニンジンも
    ほぼまるごと入れても平気。

    • 共感2
    [6]
    batakosan

    皆さまありがとうございます‼︎
    今日はオムライスなので、野菜と煮込んでポトフに決めました╰(*´︶`*)╯
    残ったらカレーかシチューにリメイク予定♡

    • 共感1
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)