• No.3292596
    匿名

    ヤフオクやってる人いますか?
    オークションってなんか怖くてメルカリ、ペイペイフリマ、ラクマとは全然違うのかなーと思って手が出ません。
    自分が思ってたよりかなり安い金額で売れちゃうこともある??

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    自分の希望額から出品しなければ安く買い叩かれる事ないですよ。
    私はたまに購入します。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    大昔にやってたけど、その時は最低金額が設定できて、500円で出したとしても最低金額が1000円だと売れないようになってたよ。
    安い金額で出して売れればラッキー的にしてたら思った金額の5倍ぐらいで売れたこともあるから出してみないとわかんないかも。
    出品終了時間の5分前に入札があると更に出品時間がのびる機能も付いてて自分でどうするか選べたよ

    • 共感1
    [3]
    匿名

    何年か前までやってた。TVほしかった時は時間切れギリギリで競り落とし、達成感一杯だったけどなんかいろいろ面倒でもうやってないです。
    とくに売れた時はうれしいけど梱包とか配送がめんどうで。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    昔と違って、今はフリマアプリと同じような感覚で出品してる人多いよ。
    出品者希望の価格で即決とか。
    フリマアプリと同額でヤフオクに出品してる人多い。
    どれかのサイトで売れたらラッキー的な感じだと思う。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    ヤフオクって最低入札額入れられたとおもう

    一円スタートでも最低落札額を1万にして満たなければ落札できないシステム

    でもヤフオクで売れやすいもの、メルカリで売れやすいものって違うと思う

    ヤフオクだとちょっと専門店やコレクターズアイテムのが人気だと思う
    服とか日用品はメルカリ

    • 共感3
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)