• No.3292113
    匿名

    家でお菓子を食べる習慣が付いてしまい、辞めようと思ってお菓子を家に置かないようにしたけど、我慢できなくてコンビニに買いに行ってしまいます。
    どうしたらお菓子食べる習慣がなくなるでしょうか?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    全く食べたらダメな理由は?
    例えば、糖分や塩分でドクターストップレベルなら真剣にやめるべきだけど、我慢できなくて買いに行くやらストレス溜まって違う意味で体に悪そうだけど…

    • 共感4
    [2]
    匿名

    徐々に減らすか、お菓子の代替え品を考えるのは?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    無理に食べないようにして反動がきてしまうなら、食べていいことにしてお菓子の種類を変えてみるのはどうだろう。
    健康に良いお菓子にして、1日当たりの量の上限だけ決めて毎日食べても良いことにするとか。

    • 共感4
    [4]

    ダイエットと健康のために辞めたいです。
    チョコパイ1つ、おかき少量、バターロール1つを毎日夕食後から寝る前までに食べないと気が済まないんです。
    休みの日は一日を通してそれらを食べてしまいます。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    そんくらいのお菓子で太るかね?

    休みの日は、ずっと食べてるってこと??

    • 共感5
    [6]

    休みの日はそれらの量が増えます。運動せずゴロゴロしてます。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    私もそれくらい食べてるわよ〜
    共感。
    ホルモンバランスのせいか全くお菓子食べたくない時もある。そういう日ない?

    • 共感2
    [8]

    決まり事のように毎日食べてしまいます。
    お菓子食べる習慣がなかった頃に戻りたいです。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    おからクッキーとか、低糖質チョコ、プロテインかりんとう等色々あるからそっちへシフトしてみては?
    おからクッキーも美味しいのから普通のまで色々あるから試してみては?

    • 共感6
    [10]
    匿名

    常にフルーツを3〜4種類買っておいてお菓子が食べたくなるとフルーツ食べてます。冷凍フルーツはアイスの代わりになるのでおすすめ!

    • 共感3
    [11]
    匿名

    フルーツ、キャベツ、ヨーグルトで乗り切った
    温野菜とか用意しといても良いかも
    温かいお茶か白湯を時間かけてゆっくり飲んだりすると紛れる
    あと歯磨きしちゃってから、ストレッチとか身体動かすのも私は良かった

    • 共感4
    [12]
    匿名

    お菓子を手作りするとか。
    レシピ見てると、食べるのが怖くなる事あるよ。
    簡単で、バターや砂糖が少ないお菓子を食べるようにかるかも。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    私も仕事の日は全然食べないけど
    休みで家にいるとついついお菓子食べてしまう。ずっと。
    絶対1日の摂取カロリー凄いと思う。
    その割にほとんどコタツからでないし。
    今日なんてお菓子選んでカゴに入れまくってる夢みた。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    フルーツも糖質多いから要注意だよね。

    • 共感2
    162023年1月16日9時23分匿名>>14 確かに糖分は有るけど、果糖の方がお菓子などに使われている白砂糖等より血糖値の上がり方が緩やかなので太り難いです。更にお菓子には殆ど含まれないビタミンやミネラル等が果物には含まれています。もちろん食べ過ぎはダメだけどお菓子食べるよりは断然良いと思う。
    1
    [15]
    匿名

    禁煙と同じでとにかく食べない!を1週間続けると慣れると思う。
    どうしても食べたくなったら必ず遠くのコンビニまで歩いてそこでしか買わないなど決めたら運動にもなるし罪悪感は減りそう。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>14
    確かに糖分は有るけど、果糖の方がお菓子などに使われている白砂糖等より血糖値の上がり方が緩やかなので太り難いです。更にお菓子には殆ど含まれないビタミンやミネラル等が果物には含まれています。もちろん食べ過ぎはダメだけどお菓子食べるよりは断然良いと思う。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    口が寂しいなら、歯を磨く
    小腹すいたなら、お茶飲むとか。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    私はめんどくさいが勝つからコンビニまで歩くくらいならお菓子食べるの我慢しちゃうかも。
    そんなにコンビニ近いの?それなりに歩くならプラマイゼロだからオッケーってことにしちゃおう。ストレスはよくない。

    • 共感4
    [19]
    匿名

    私は毎日甘い物必ず食べますが太りません。
    甘いお菓子はなるべく午前中10~11時に食べるようにしていて、夕食後は極力食べない。
    夕食のデザートは年に2、3回しか食べない。
    甘いお菓子を食べるのは楽しみの一つだけど、夕食後に食べたらまず太るよね。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    それがルーティンになっちゃってるんだよね。
    代わりの物ではダメなの。まして手がかかる物は尚更代わりにはならない。
    私は帰り道にドーナツを買い、帰宅したらコーヒー飲みながら食べるのが習慣でしたが、やめたいと思いやめられました。
    家族に口うるさく忠告してもらうようにして、途中自分で頼んでおきながら怒りにも似た感情を抱いたりもしたけど、禁断症状を抜ければなんであんなに毎日買ってたんだろうと思える日が来ます。
    我慢してストレスの方が良くないと自分に言い訳もしたけど、結果やめられてよかったです。

    • 共感6
    [21]
    匿名

    3食多めに食べてお腹いっぱいになれば間食減るかな?こんにゃくとか野菜とか多めのご飯で。

    • 共感2
    [22]

    昨夜は夕飯を多めに食べ、口が寂しい時用に用意したゆで卵を食べたらお菓子を食べずに済みました。これからもみなさんのアドバイスを参考に色々試していきたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 共感2
    232023年1月18日4時08分匿名>>22 頑張っていますね、エラい! と間食している私が何を偉そうに言ってるんだろう💦主さんを見習わなきゃな。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    頑張っていますね、エラい!
    と間食している私が何を偉そうに言ってるんだろう💦主さんを見習わなきゃな。

    • 共感3
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)