• No.3290355
    匿名

    幸せな人はそれだけで周りの人を少し不幸にする

    • 共感2
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    幸せな人は幸せな人を見て一緒に幸せになれます。

    自分の事を不幸だと思ってる人は、幸せな人を見て妬むからそう感じるだけでは?

    幸せな人が周りを不幸にしてるのではなく、不幸な人は幸せな人を見て、より不幸な出来事が重く感じるだけかと…

    • 共感11
    [2]
    匿名

    幸せな人は人を不幸にはしない。一緒にもっと幸せになろうとする。
    >>1さんが仰るように、僻みや妬みと言う心が自らを不幸にしていく。
    心のあり方だと思います。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    心あり方の問題かと…
    みんながみんなってわけじゃないと思いますー

    • 共感4
    [4]
    匿名

    受け取り側の問題

    • 共感11
    [5]
    匿名

    え、何でですか?

    • 共感3
    [6]
    匿名

    それは幸せそうな人を見て勝手に自分は不幸だと思い込んでるだけじゃない?
    幸せか不幸かなんて自分自身で感じる事であって他人がどうであっても関係ない。
    幸せのハードルを自分で上げれば上げる程不幸になってるのでは?
    他人からは幸せそうに見えても本人は不幸だと思ってる人も居れば逆も有り。
    私は病気複数持ちだけど幸せ。
    病気が夫でもなく子どもでもなかったから幸せ。
    無事に1日が終わり朝目を覚ます事が出来たから幸せ。今日は可愛いお花を植えて我が家の花壇が華やかになったから幸せ✨

    • 共感9
    [7]
    匿名

    幸せなら手をたたこう👏👏

    • 共感4
    [8]
    匿名

    なんだろ、逆恨み?

    • 共感4
    [9]
    匿名

    主さんは自分が少し不幸なのは幸せな人のせいだと思うのですか?
    いや、それは違うよね。
    幸せは、努力と少しの運で得られるんだと思います。
    そして『幸せは自分の心が決める』

    • 共感6
    [10]
    匿名

    貧しい心の人の言い分かと。
    何が幸せで何が不幸なのかは本人の考え方次第よ?
    自分は生きてるだけで幸せ、と感じる人がいれば
    もう生きてるだけで苦しいと感じる人もいるしね。
    自分次第で良くも悪くもなるのではない?

    • 共感6
    [11]
    匿名

    主さんはそういう考えなんだね、というだけの話でいいんじゃね?
    それは間違いと言わんばかりの薄ら寒い精神論の押しつけがうざい

    • 共感4
    122023年1月13日15時10分匿名>>11 なら、アナタもスルーすればいいだけw 偽善者ヅラは気持ちいいですか?(笑)
    132023年1月13日15時36分匿名>>11 幸せな人をスレ主さんは勝手に加害者にしてるからねぇ
    142023年1月13日15時38分匿名>>11 何より、スレ主さんが書いたスレ文が個人の精神論なんだから、このようなコメントだらけなのもスレ主さん自身で招いてるのよ
    162023年1月13日16時17分匿名>>11 それならこんなスレ立てなきゃいいよね
    4
    [12]
    匿名

    >>11
    なら、アナタもスルーすればいいだけw
    偽善者ヅラは気持ちいいですか?(笑)

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>11
    幸せな人をスレ主さんは勝手に加害者にしてるからねぇ

    • 共感4
    [14]
    匿名

    >>11
    何より、スレ主さんが書いたスレ文が個人の精神論なんだから、このようなコメントだらけなのもスレ主さん自身で招いてるのよ

    • 共感2
    [15]
    匿名

    嫉妬とかヤキモチとかってことかな。
    リア充のsnsとか写真見ると落ち込むのはある。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>11
    それならこんなスレ立てなきゃいいよね

    • 共感4
    [17]
    匿名

    他人の犠牲の上で幸せになってる人もいるからあながち間違いでもないと思う

    • 共感2
    [18]
    匿名

    例えば、花一輪飾って幸せを感じる人もいるけど、そういう人も周りを不幸にしてるのかな?

    • 共感1
    [19]
    匿名

    哲学だねぇ
    これわからない人って…笑

    • 共感3
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)