• No.3288600
    匿名

    まだ濃厚接触者とかいって休んでるヤツいるんだけど
    てかコロナ検査するから増えてるだけだよ
    しなかったらコロナの数字にならない
    老害は病院で入院しないで
    床がなくなるしもうないとこ多いんだからちったー考えろよ

    • 共感3
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    まず日本で治療を受ける外国人旅行者に言って

    • 共感9
    172023年1月11日8時34分匿名>>1 2日は休まなければならないんだからスレ主のように思う人もいるでしょうね。
    1
    [2]
    匿名

    ちったー(笑)

    働いたり学校行ってたら、濃厚接触に該当したら深刻してくださいと言われればします。

    スレ主さんはニートかな?

    • 共感1
    32023年1月10日15時54分匿名>>2 言われなければ申告しないの?
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    言われなければ申告しないの?

    • 共感0
    82023年1月10日18時58分匿名>>3 言われてるから該当者は申告するって事であって、=言われなければしないではないでしょ。 だから濃厚接触で休むやつがいる!って笑ってる主さんがおかしいってことでは?
    1
    [4]
    匿名

    聞いた事ない日本語を使う人ですね。
    ちったーって何?

    • 共感3
    132023年1月10日22時16分匿名>>4 ちょっとはという事です
    1
    [5]
    匿名

    まぁ現段階では仕方ないよね。
    5類になったらまた変わるでしょう。
    学校でも職場でも、発熱すればとりあえず抗原検査をするように言われてるし。
    コロナ陽性や濃厚接触者だと学校は欠席扱いにならず、職場も私のところは特休もらえるんで。
    発熱したら検査するつもりです。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    ちったーって
    少しは、ちょっとは、っていみだよね
    ドラマとかでもたまにせりふにあるあるよ
    お前、ちったー頭使えよ!とか
    ちっとは、も同異義語
    ちっとばかし休ませてとか使う

    • 共感2
    [7]
    匿名

    濃厚接触という名のさぼりですよね

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>3
    言われてるから該当者は申告するって事であって、=言われなければしないではないでしょ。

    だから濃厚接触で休むやつがいる!って笑ってる主さんがおかしいってことでは?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    いまだにそんな事で文句言ってる人がいることに驚き。

    • 共感12
    [10]
    匿名

    テニスは検査も要らない陽性でも出られるのであれば出てよし
    濃厚なんたら?って騒いでる本当に日本だけだわ

    • 共感1
    112023年1月10日19時43分匿名>>10 日本だけじゃないよ。 濃厚接触者でもワクチン接種してる人は隔離なし、接種してなければ制限ありとかって国もあるし。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    日本だけじゃないよ。
    濃厚接触者でもワクチン接種してる人は隔離なし、接種してなければ制限ありとかって国もあるし。

    • 共感7
    [12]
    匿名

    濃厚接触でも2日目3日目検査して陰性なら待機解除だよ

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>4
    ちょっとはという事です

    • 共感0
    [14]
    匿名

    5類に変わったらインフルエンザみたいに罹ったら何日休むだけで済むんじゃないかな?

    少ししたら変わるよ
    焦らなくても良いんじゃないかな?
    今の段階では仕方ない

    • 共感5
    [15]
    匿名

    もう今は濃厚接触者とかうるさく言わないよね。
    検査もしなきゃいけないものじゃないし。
    夫がコロナで入院した時に看護師さんに「奥様は濃厚接触者なので一応検査を…」って言われたけど「私、別になんともないのでしません」って言ったら「あ、そうですか。わかりました」って終わり。
    一昨年は保健所からすぐ「検査行ってください」って電話きたけど。
    その時はしたけどね。
    いつまでも濃厚接触者なんて言ってる場合じゃないよね〜。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    濃厚接触で休んでるヤツが問題なんじゃなくて、濃厚接触で休ませてるヤツに文句言おう?

    • 共感6
    [17]
    匿名

    >>1
    2日は休まなければならないんだからスレ主のように思う人もいるでしょうね。

    • 共感1
    182023年1月11日8時54分匿名>>17 出社して発熱したらまた文句言うんだろ
    192023年1月11日9時08分匿名>>17 あ、>>12にとしたつもりが1になってたw
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    出社して発熱したらまた文句言うんだろ

    • 共感2
    202023年1月11日9時09分匿名>>18 まぁそういう人もいるんじゃない?
    1
    [19]
    匿名

    >>17
    あ、>>12にとしたつもりが1になってたw

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>18
    まぁそういう人もいるんじゃない?

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)