• No.3288409
    匿名

    子供は未来の宝だと思います。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    欲しい

    • 共感4
    [2]
    匿名

    欲しい、と思ったので作って今育ててます。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    もういいです。
    十分全力で育ててきました。
    孫の面倒も見たくない程です。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    欲しくない。
    私はそんな図々しい人間じゃない。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    欲しいと思ったことはありません。
    これからもないです。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    未来の宝なんて本気で思ってるのですか?

    • 共感3
    82023年1月11日7時50分匿名>>6 少子化だから子供は未来の宝じゃない!
    1
    [7]
    匿名

    女なんだからせめて出産を経験したい!

    • 共感6
    [8]
    匿名

    >>6
    少子化だから子供は未来の宝じゃない!

    • 共感3
    102023年1月11日11時03分匿名>>8 単純だな
    1
    [9]
    匿名

    自分のもそうだし、自分と好きな人の子供って言うのは絶対欲しかった。今は幸せ。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>8
    単純だな

    • 共感0
    [11]
    匿名

    こんなクソみたいな自分からよくも良い子たちが産まれてきてくれた。でも最近地球環境がどんどん破壊され、感染症も蔓延したりするのを見ると、大変な時代に向かって生きて行かなくてはならないことになり、申し訳ないなという思いもある。

    • 共感7
    [12]
    匿名

    大変だけど出産は女の幸せ

    • 共感8
    [13]
    匿名

    出産子育てって、経験しないと分からない幸福だと思う
    未来の宝という感覚はないけれど、子どもたちは宝物です

    • 共感11
    [14]
    匿名

    自分と夫の永遠の宝物です。
    子育ては大変だったけど、子供がいたからこそ嬉しい事や楽しい事、沢山経験できました。
    生まれてきてくれてありがとうと言いたいです。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    お母さん方は参加しているし、子どもは未来の宝だと思うけど、私は欲しくなかったので産んでないです。
    虐待されていた体験が大きいですね。
    夫婦ふたりで仲良く人生楽しんでます。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    わたし結婚してるけど、人間が好きじゃないから子供は考えたことない。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)