• No.3288203
    匿名

    30歳主婦です
    保育園に通う子供が2人います

    子供が生まれてからは平日週4~5で日中のパートをしていますが、深夜の仕事に変えようかと悩んでいます

    理由としては、
    *時給が高く今より出勤日数が少なくても収入が大幅には減らないこと
    *子供の体調不良等で呼び出される可能性が低いこと(夜は夫がいるので何かあっても対応してもらえる)
    *日中は自分の時間が持てるし、時間に追われることなく家事を進められること

    などです。

    週2~3日の勤務日数で、時間帯は22~6時くらいを希望しています。

    深夜の仕事で真っ先に思い浮かぶのはコンビニの夜勤なのですが、深夜帯の勤務では女性は採用される可能性は低いのでしょうか?

    またワンオペも多いと聞きます。
    ローソンやファミマ、セブンの3社だとワンオペ率に違いはあるのでしょうか?
    ローソンは基本深夜はワンオペだけどセブンは絶対2人はいる、とか…

    深夜で来客数は少なくても、納品や掃除など業務は多いと思いますので、もし採用されてもワンオペだと1人で回し切れるのか…?と不安です。

    コンビニの夜勤バイトの経験のある方がおられましたら、業務内容や深夜帯のメリットやデメリットを教えて頂けると嬉しいです。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    コンビニってあー見えてめちゃくちゃ覚える仕事多くて大変でした。特に私はタバコ吸わないから銘柄がちんぷんかんぷんで全く覚えられませんでした。
    店舗によると思いますが、基本1人だけど裏にオーナーがいて忙しくなったら出てくるみたいな感じでした。セブンです

    • 共感1
    [2]
    匿名

    スーパーの品物を揃えたりする防護服みたいの着てやる仕事はコンビニより安全だと思う。
    知ってる人がやってたよ。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    私は小さいうちは子供達のそばに居たかったので、日中育児や家事、夜7時から深夜12時迄スーパーのレジをやりました。主人は子煩悩で子供達に関する事は遊びから寝かしつけ迄何でも喜んでやりたがる人でしたので私が出かける時に安心してお願い出来ました。時給は高いのにお客様は少なくて仕事としては楽でしたし、帰りにお惣菜等沢山くれたり、少ない人数で仲良く助け合って楽しく働けました。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    私が高校生の頃働いてたセブンは深夜帯も2人体制でした。(正確には20時-24時、21時-25時の中夜勤シフトがあり、24時までは4人体制でした)

    友達が昼勤と夜勤両方働いてるローソンも夜中2人体制だそうです。大学生の子と一緒になることが多いようで、昼間のおばちゃんと働くより気も遣わず楽だと言ってました。

    夜勤はドリンクや雑誌の品出しなど昼間に比べて重労働が多いイメージです。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    結構夜勤って体力的にたいへんだけど大丈夫?
    昼間に用事が入ったらほぼ睡眠不足だよ

    • 共感3
    [6]
    匿名

    旦那さんとお子さんたちが普通の生活サイクルなのに、その家事育児もして、さらに自分だけ夜勤…相当キツイんじゃないかなぁ。
    週2のコンビニの夜勤の収入なんて、タカが知れてません?

    • 共感2
    72023年1月10日8時19分匿名>>6 タガが知れててもないよりマシ2万ぐらいでもある程度の収入が毎月あったらそれはそれで助かる
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    タガが知れててもないよりマシ2万ぐらいでもある程度の収入が毎月あったらそれはそれで助かる

    • 共感2
    [8]
    匿名

    コンビニの深夜帯って良さそうだけど、たまに強盗とか入ってるしね〜

    • 共感4
    [9]
    匿名

    コンビニよりはスーパーとかファミレスの夜勤のほうが女性の採用枠がありそう。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    求人見ていたら大手のパン工場とか深夜の募集あります
    昼間は自由な時間あけておきたい気持ちわかります
    良い仕事見つかるといいですね
    でもお母さんが無理しすぎないでくださいね

    • 共感3
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)