• No.3287397
    匿名

    ピッは店員でレジは自動というか客が自分でするところが増えてるけど、まだまだ店員が会計するところはあって、1番嫌で迷惑なのが小銭をちびちび出すやつ。あれ並んでる人の迷惑だよ。自動レジならまだ全部小銭入れたらいいけど
    ほんとにキャッシュレスの時代に小銭に出すのは時代遅れ
    迷惑

    • 共感1
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    急いでる時はちょっとイラッとするけど迷惑ってほどではないかな
    最近セルフレジに変えるお店が増えてきてるし、主さんも気にならなくなるといいね

    • 共感15
    [2]
    匿名

    小銭を出してる時間なんてせいぜい数十秒だよね。
    端から見れば、その数十秒のためにイライラした空気を醸してる人のほうが迷惑な場合もあるけどな。
    それに、キャッシュレスとはいっても停電やシステムトラブルなどで使えなくなる場合もあるから、小銭も多少は持っておいたほうが安心だと思うよ。

    • 共感21
    [3]
    匿名

    小銭出すって言っても、そんな時間も待てないほど急ぐなら、自分がセルフレジにした方がいいかも。

    • 共感15
    [4]
    匿名

    ジジババの方がおせーよ??

    • 共感3
    [5]
    匿名

    あーあ世知辛い世の中だねぇ。
    実際まだまだ現金も出回っているんだからそういう人がいてもしょうがないじゃない。コンビニのラップのCM見ようよ。恥ずかしいよ。

    • 共感14
    [6]
    匿名

    ピッって何?
    セルフレジの事?

    • 共感2
    [7]
    匿名

    そんなにイライラするなら有人レジじゃなくてセルフレジのある所で買い物すれば良いじゃない。
    私は携帯のアプリでスキャンしながら直接マイバスケットに商品入れて(レジ後の商品の入れ替え無し)レジはカード払いなので凄く時間短縮出来て良いですよ。
    アプリ専用レジで待つ事ないのでストレス無しですよ。

    • 共感4
    82023年1月8日22時14分匿名>>7 それは対応してる店舗に限ってだよね…
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    それは対応してる店舗に限ってだよね…

    • 共感4
    [9]
    匿名

    前の人がお財布からお金出すところじーっと見てるの?
    なんか怖い
    そういう人の方が気持ち悪い

    • 共感11
    [10]
    匿名

    お年寄りとか、その他の理由で現金手記の人もいるから仕方ないよ。
    世の中自分中心で回ってると思ってるのかな?

    • 共感11
    [11]
    匿名

    そういう考え方の人の方が迷惑です。
    思いやりを持つこと、待つこと、親に教わってきて。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    現金で支払うレジなのだから、ゆっくり小銭出すのは別に気にならない。
    それよりも、セルフレジの方が空いてるからってセルフレジに並んで、「出来ないからやって!」って店員さん呼んで全部やらせてる人の方がイライラする。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    焦らされても困る

    • 共感4
    [14]
    匿名

    会計終わってから財布出す方がイラッと来る。
    小銭は何十枚も一枚一枚出してたら「マジか...」とは思うけど。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    何をそんなに生き急いでいるのでしょうか

    • 共感5
    [16]
    匿名

    セルフレジにも列が出来てて凄く混んでるのにわざわざ子供にさせる人がイライラする。
    子供にセルフレジさせたり、お金出させたり子供にやらせたいなら空いてる時間に買い物してって思う

    • 共感0
    [17]
    匿名

    キャッシュレスの時代でも現金しか使えない店もあるのよね。だからたまに小銭減らすために使ってるわ。ごめんねー!
    でもさ、現金も持ってないと災害時に困るじゃない…

    • 共感3
    [18]
    匿名

    私は分かるなー!ちんたらしてる人って小銭用の財布が別にあってさ、更にもたついてるよね。 
    分けてるから取り出すのも遅いし、ポイントカードやらも遅い。 ピッピやってる間に財布出して、準備するぐらい出来るでしょう。
    見てると、お年寄りの方限定かな。
    まぁ、イライラは出さないよ。
    ただ、おっせーなとは思う。
    レジの人だって、あんまりに時間かかってると
    内職したりしてるよね。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    この前、すごく急いでた時コンビニで同じことがあったんだけど、おじいさんだったのよ。
    仕方ないじゃない?小銭も使いたいだろうし、数字とか記憶できないのか何回も聞きながらやってるんだもの。
    深呼吸してゆっくり待ったわ。
    自分も知らない間に人を待たせてることもあるだろうし、将来的にそうなる可能性の方が高い気がするのよ。

    • 共感4
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)