• No.32842
    ルドルフ

    友達や家族や恋人もらったプレゼントが使えないものだったらどうしますか?

    例えばお肌弱いのに、色々添加物の入った入浴剤とかクリームとか。これは我慢の問題ではなく使いたくないとおもうんです。

    また趣味の合わないものはどうしますか?
    趣味の範囲ならなんとか我慢して使えますがどうしますか?

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    ヘーゼル

    昔、海外で買ってきたマグカップを友達にプレゼントしたら、数年後誕生日プレゼントか何かで私に返ってきたことが・・・。

    恐らく私があげたことを忘れて、使わないからラッピングしてくれたんだろうなと(悪い人じゃないので)思ったけど、百歩譲って「忘れてたんだろう」と思っても、それを人にあげるってどうなんだ?と思ってしまったことがありました。

    きっとこの手の相談って、「他の人にあげる」ってアドバイスも出てくるのかなと思いましたが、こういう風に思う人もいますよってことで。

    >これは我慢の問題ではなく

    アレルギーとか敏感肌なら「我慢」の問題じゃ全然ないですね。入浴剤など消耗品なら使ってもらえる人に譲るのはアリではないかと思います。

    >趣味の合わないもの
    私はあまりこだわりがないので、変化をつけるために使うと思います。いつも似たようなものを飾ったり身に着けたりしてるとき、趣味の違うものをいただくのはチャンスだと思ってます。

    • 共感0
    [2]
    るんらら

    体につける関係は使わないです
    使ってるか聞かれたらウチで使ってる
    と言っています。

    趣味が違う物は、その人と会う時にだけ
    使います。

    基本的に滅多に使わないから箱の中に
    保管して1年経ったら捨てたりしてます。

    • 共感1
    [3]
    ユウナ

    メルカリ(。・ω・。)

    • 共感4
    [4]
    うたまろ

    肌に合わないものは私もある。敏感肌だから。
    そういうのは、合いそうな人にあげるかな。。
    くれた人とは全く繋がらない人へは気をつける。

    趣味合わないものは、物によるけど、使うかもしれないし、バザーとかに出して欲しい人に貰ってもらうのもアリかな。
    でもよっぽどしゃなきゃ家で使うと思うな。

    あと、家族と恋人なら、次から同じことにならないように、それとなく言うと思う。

    • 共感2
    [5]
    アキ改めはる

    私はアレルギーで食べられないものを叔母がよく買ってきてくれて(メロン)いたのですが食べられない事を話しました。
    その後からはメロン→イチゴになりました。

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)