• No.3282970
    匿名

    実家や義実家に新年の挨拶しに行く方、御年賀って何か持って行きますか?手土産的な
    何持っていきますか?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    普通の手土産にお年賀ののしつけるだけだけど、一応持っていくよ

    • 共感4
    [2]
    匿名

    義親の好きなお菓子を持って行くよ
    今年は羊羹

    • 共感0
    [3]
    匿名

    義実家は県外でたまにしか会わないから、行くときは必ず手土産持参。
    実家は近くて普段からそこそこ行き来があるから持っていったりいかなかったり。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    のしをつけたお年賀と言うのは無いですが何かしら持って行きます。
    お酒類(ワインやシャンパンが多いかな)
    海鮮、すき焼き用のお肉、デザート類など
    お年賀というより皆んなで食べられる物ですね。
    義母も年取って来て買い物やお料理するのも大変そうなので喜んでくれてます。
    自分の実家も同じような感じです。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    夫の両親下にいるけど、何も渡してないや…。
    毎年悩むんだよね
    集まってもないし、お義母さんいなかったし、また明日か明後日でも良いかー

    • 共感1
    [6]
    匿名

    うちは近くのおせんべい屋さんの物をお年賀に毎年持っていく。
    それわ待ってるから毎年同じ物。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    実家の御年賀は緑茶。
    実家は本家でこの時期頂き物でお菓子いっぱいだったし、緑茶の消費が激しい家だから。御年賀熨斗あり。
    義実家は遠いからお正月帰省してない。
    帰省時は、ご飯系のお土産と仏様に供えられるお菓子(こちらにしかないお店の)を持っていってるよ。どちらも熨斗なしにしてる。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)