• No.3281501
    匿名

    一円だと神社にとってはマイナスになるらしいです。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    100

    • 共感2
    [2]
    匿名

    なんでマイナスになるの?私は五円ですね

    • 共感6
    [3]
    匿名

    500円だったけど5円でいいな
    なんなら行かなくてもいいくらい

    • 共感0
    [4]
    匿名

    2022年1月17日から、ゆうちょ銀行での“大量の硬貨の預け入れ”が有料化されました。その影響で、1円、5円、10円などのお賽銭が多い町の神社が、ピンチに陥っています。
    一方、手数料導入に踏み切ったゆうちょ銀行にも、“大量小銭”の取り扱いが窓口業務の大きな負担になるなど、様々な課題がありました。

    1円玉1000枚預けて手数料1100円
    ゆうちょ銀行の“硬貨の取り扱い有料化”で神社がピンチに

    • 共感2
    62022年12月31日17時26分匿名>>4 もう巫女さんのお給料1円で払うっきゃないねww
    1
    [5]
    匿名

    毎年家族で3万円です

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    もう巫女さんのお給料1円で払うっきゃないねww

    • 共感0
    [7]
    匿名

    普段なら5円とか10円だけど初詣は100円にしてます

    • 共感1
    [8]
    匿名

    5か10

    • 共感0
    [9]
    匿名

    普段から百円
    初詣だけわざわざ五円にするのもな…って感じです

    • 共感0
    [10]
    匿名

    100円のつもりなんだけどさ、今の時点で100円玉がないのよ
    朝コンビニ走るしかないかな

    • 共感1
    [11]
    匿名

    ひとの賽銭の額きいてどおすんのよ

    • 共感1
    142023年1月2日17時29分匿名>>11 聞いてるだけなんじゃないの?ニュースのネタにもなってる時あるし
    1
    [12]
    匿名

    毎年、家にある貯金箱の1円玉、5円玉、10円玉の小銭を集めて適当に持っていって家族みんなで使う。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    1000円

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>11
    聞いてるだけなんじゃないの?ニュースのネタにもなってる時あるし

    • 共感0
    [15]
    匿名

    毎年10万円です

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)