• No.3278944
    とくめい

    転職経験の多い方に質問です。
    主も少なくはないのですが。

    ①面接にて職歴ひとつひとつの退職理由を聞かれると思いますがどんな風に答えてますか。

    ②また、希望の配属先ではない配属先で採用され賃金が下がるような時は採用を辞退しますか。

    面接にて、応募理由に給料などの待遇が良いからなんて言えるわけないし、退職理由も人間関係で辞めましたなんて言えるわけないですよね。

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    就職活動してたけど今はとりあえず採用されて
    働いている。人手不足の仕事で働けてるのは
    助かっている。まぁ会社から明日から来なくて
    良いですよ!って言われることが無いように
    会社の仕事辛いけど毎日働いている。
    とにかく生活する為にはある意味自分を捨て
    ないとダメだと思ってる。最低でもあと四年
    くらい続いてたら自分的には御の字かなと思う。

    • 共感0
    22022年12月27日3時43分匿名>>1 何の話?
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    何の話?

    • 共感5
    [3]
    匿名

    転職3回。
    いずれも職場の人間関係がうまくいかなかったので、面接で聞かれたときもそう答えたと思う(なにぶん昔の話で)。
    希望の配属先につけないところは断りました。いまから思えば強気だったな。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    ②の賃金ではないのですが配属先を朝7時からの仕事を提案され、断りました。移動などを含めたら5時起き?無理無理!!

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)