• No.3274347
    匿名

    皆さん、もうお正月の準備は進んでますか?
    うちはまだ何にもしてないです

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    お正月の準備って?
    大掃除なら毎年クリスマスツリー片付けてから。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    しめ縄や鏡餅は買ってあって、お節とカニは注文済。ポチ袋も用意した

    • 共感2
    [3]
    匿名

    お節を予約してるくらいかな

    • 共感2
    [4]
    匿名

    まだクリスマスも終わってないのに

    • 共感7
    [5]
    匿名

    掃除は少しずつ始めてる。
    おせち用や年末年始用の食材も少しずつ買ってる。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    年賀状はまだ書いてない。もう出さなくていいか

    • 共感2
    82022年12月21日10時10分匿名>>6 私はいつも、クリスマス終わってから一気にパソコンで仕上げて、翌日出します。 県外も多いけど、ほぼ元旦から三が日には着くので、それで良いなぁと。
    1
    [7]
    匿名

    しめ縄と門松と鏡餅は注文済み。
    正月用のカニと牛肉も注文済み。
    ポチ袋はまだだ!新札にもまだ変えてないや💦
    大掃除はまだ終わってない😅
    今日で学校終わりだから、あれこれ出来るのは今日だけか💦

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    私はいつも、クリスマス終わってから一気にパソコンで仕上げて、翌日出します。

    県外も多いけど、ほぼ元旦から三が日には着くので、それで良いなぁと。

    • 共感0
    92022年12月21日11時39分匿名>>8 年賀状文化、なくなって欲し〜! もらったら礼儀として返信するけど、やめようか毎年悩む… 友達とは普段、他のツールでやり取りしてるから、改まって年賀状で挨拶しなくてもいいし、年賀状だけの繋がりで返信しなかったら向こうが出さなくなるならそれでいいし…と思いつつ、届くと返信しちゃう
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    年賀状文化、なくなって欲し〜!
    もらったら礼儀として返信するけど、やめようか毎年悩む…
    友達とは普段、他のツールでやり取りしてるから、改まって年賀状で挨拶しなくてもいいし、年賀状だけの繋がりで返信しなかったら向こうが出さなくなるならそれでいいし…と思いつつ、届くと返信しちゃう

    • 共感3
    [10]
    匿名

    クリスマスの飾りを片付けたら、正月飾りを飾ります

    • 共感0
    [11]
    匿名

    年賀状まだ…( ´ ▽ ` )届いた人にだけ寒中見舞いでいいか…なんて思い始めている。。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)