• No.3267144
    匿名

    自分がクラスメイトにいじめられてるって親に言えないのってなんでなんだろう?
    親を悲しませたくないから?
    言っても解決しないから?言ったら悪化するから?
    自分のプライドが傷つくから?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    信頼されてないから

    • 共感2
    [2]
    匿名

    理由なく言いたくないだけ

    • 共感4
    [3]
    匿名

    そういえば、いじめじゃなくても、友達とちょっと揉めたとか嫌な事された、仲間はずれにされたとかそういうの全く言わなかったなー。
    なんかそういう事されてる自分を親に知られるのが嫌だった。何を言っても受け止めてくれるって思えなかったからかな。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    悲しませたくないから

    • 共感5
    [5]
    匿名

    いじめられてました。親は厳しかったし、一度いじめを打ち明けたら「あんたが悪い」と一蹴されたので、それ以来一切言えなくなりました。クラスの担任はいじめを黙認どころか加担し、解決には一切動いてはくれませんでした。結局逃げ場がないから口を閉ざして耐えるしかありませんでした。毎日シにたいと思ってましたね。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    わたしも、あんたにも悪いところがあったんじゃないの?って言うタイプの親だったから言わなくなったなー。
    確かに、自分にも原因があったりするもんね。でもそんなの考える余裕無いし。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    プライドじゃないの?
    可哀想って思われるの嫌じゃない?

    親には輝いてる自分見せて、好かれたいってのありそう。

    逆に普通以上じゃないと親に嫌われるかもって思ってる子供もいそう。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    ある程度の歳になったら親に頼らずやっていかなきゃって自覚が芽生えるしね。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    私も部活で先輩に可愛がられ過ぎて同年の子にすごい虐められてた
    でも母は知ってた
    私が体を壊してドクターストップが掛かった時、私を虐めてる子の家に私を連れて行き部活を変らなければならない事をその子の親に説明してたわ
    虐めてる本人も顔出ていい顔してたけど、母には感謝してる
    何で分かったのかは不明

    • 共感0
    102022年12月12日12時30分匿名>>9 私が母にいえなかった理由書いてなかった すみません 悲しませたくないから…かな? 陰湿だったから見えない所はアザだらけ、突き飛ばされて頭打って脳震盪で倒れることなんか日常茶飯事 こんなこと母が知ったら悲しむよね だから言えなかった
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    私が母にいえなかった理由書いてなかった
    すみません
    悲しませたくないから…かな?
    陰湿だったから見えない所はアザだらけ、突き飛ばされて頭打って脳震盪で倒れることなんか日常茶飯事
    こんなこと母が知ったら悲しむよね
    だから言えなかった

    • 共感0
    [11]
    匿名

    親に言っても解決しないから。
    言ったところで、むしろ悪化させるか、責められるのが目に見えているから。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    うちもおまえが悪いって怒られそうだったからかなぁ。
    そもそもそんな大したことはされてないけど。
    隠された上靴こっそり買いに行ったの懐かしーww
    別の子が探してくれて先生にも行ってくれたみたいで結局それだけだったな。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)