• No.3266981
    匿名

    30代後半から独身の方に聞きたいです
    独身の方に対して気を使うことが多いんですが、例えば子供のこと家族の話題を絶対にしない、SNSは独身の方は見られないように設定する、ほとんど家族のことをアップするので
    グループLINEなどでも子供のこと旦那こと話題にしない
    あけおめLINEなどする場合は家族写真おめでとうではなく、スタンプのみにする
    と、相手によって気を使ってますが、気を使われてるの気づいてますか?

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    それは主さんの気遣い方なだけであって、
    他の既婚者が皆そんな気の遣い方をしている訳じゃないよ。
    独身者に家庭の事を話す人もいれば、独身者に晩のメニュー考えさせる人もいる。
    SNSで家の事情を語る人もいれば、家族写真付きの年賀状を送る人もいる。
    そして、そういうのを気にする独身もいれば、気にしない独身もいる。
    要するに、独身も既婚も関係なく、その人の性格次第。

    • 共感3
    22022年12月11日17時40分匿名>>1 本当にその通りだと思う。気にするかしないかはその人の性格による。 気遣いにすら全く気付いてない人もいれば、気遣いが余計にイラッとくる人もいるし、気遣いを優しいと受け止める人もいて、様々。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    本当にその通りだと思う。気にするかしないかはその人の性格による。
    気遣いにすら全く気付いてない人もいれば、気遣いが余計にイラッとくる人もいるし、気遣いを優しいと受け止める人もいて、様々。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    ひょんなことからあぁ気を使ってくれてるんだと思った出来事はありましたが(同僚が他の人には年賀状子供の写真だったと知った)その人の気持ちなので気にはしません。
    独身も既婚者に気を遣うことがありますしそこはお互い様でいいんじゃないかなと。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    そんなに気を遣うなんて、逆に見下してる感じがしますわw

    • 共感3
    52022年12月11日19時53分匿名>>4 でも、一人一人の本音がわからないからね。ここでも家族写真の年賀状を気遣いが足りないと怒る人もいれば、逆に気遣われることが負担だと言う人もいて、わけわからんのよ。 気遣いってナニ⁈
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    でも、一人一人の本音がわからないからね。ここでも家族写真の年賀状を気遣いが足りないと怒る人もいれば、逆に気遣われることが負担だと言う人もいて、わけわからんのよ。

    気遣いってナニ⁈

    • 共感3
    [6]
    匿名

    30代前半までは既婚者だったってこと?

    • 共感1
    [7]
    匿名

    気遣うってことは独身なのを特別視してるからだよね?
    私なら既婚も独身も意識しないで同じようにするかなぁ。
    それで気遣いがない!とか言われるなら、なんかやっぱり相手に問題あるんだなって思えるからそれでいいや。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    30代後半「から」独身です笑
    逆に自分が結婚していた頃、独身の人にそんな変な気の使い方をしたことがないです。っていうか、なぜ夫や子供を独身の友人の視界に入らないようにする必要があるんですか??見せびらかしてるみたいで失礼だから??笑 相手のプライドを傷つけるかも知れないから?
    そっちの方がよっぽど無礼な気遣いでは?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    あけおめLINEに家族の写真付きだったら既婚者でもウザって思うよ。年賀状なら別に気にならないけど

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)