• No.3265735
    匿名

    経理総務事務として入社して半年経とうとしているのに、いまだに仕事を教えてもらえない。
    自分のデスクも用意されていない。
    人手不足だからと別部署の仕事をしています。
    いつ自分の部署の仕事を教えてもらえるのか相談しても不明との事。

    私、スキルアップしたくて転職したのにな。

    職歴増やしたくないけど、
    皆さんなら上記の理由は転職理由になりますか?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    経理として採用されるときに契約書は交わさなかったのですか?
    デスクもない他部署の助っ人でも、雇用条件的には十分で、実生活にも働き方として問題がないのならそれでも良いと判断する人もいるだろうし、スキルアップが目的だったのに悶々と違う仕事をし続けるのは納得が行かないと思うなら、転職を考えるのかなぁと自分なら思いますが。

    • 共感1
    42022年12月10日13時04分>>1 >>2 >>3 コメントありがとうございます。 採用された時の雇用契約も総務経理事務です。 配属部署にも現在手伝っている他部署にも私のデスクがありません。 配属部署では最低限の仕事をしていますが、デスクがない為一時期に机を空けてもらって借りて仕事をして、終わったら他部署の応援に行っている状態です。
    1
    [2]
    匿名

    半年も既に経過してるのね。そのままズルズルといきそうだね。
    もっとしつこくいつになるか聞いて、めちゃくちゃ忙しい時期に経理総務で仕事できないなら辞めますって言う。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    採用された部署に机がないにしても、手伝ってる場所にもないってこと?

    ずっとウロウロたち仕事⁈
    採用の辞令はどの部署なの?

    早目に総務に確認してから、曖昧な返事なら転職も考えるかも。

    • 共感2
    [4]

    >>1
    >>2
    >>3
    コメントありがとうございます。
    採用された時の雇用契約も総務経理事務です。
    配属部署にも現在手伝っている他部署にも私のデスクがありません。

    配属部署では最低限の仕事をしていますが、デスクがない為一時期に机を空けてもらって借りて仕事をして、終わったら他部署の応援に行っている状態です。

    • 共感0
    [5]

    >>1 さんがおっしゃる通り、他部署でも生活には十分なお給料は頂けています。

    ですが、経理の仕事のスキルアップを目指して転職したので正直今の仕事内容は不満です。

    上司にも何度か相談したのですが、更に上の幹部が動いてくれないとなんともできないとの事です。何の為に入ったんだろうと虚しいです。

    • 共感0
    72022年12月11日8時33分匿名>>5 返信をいただきありがとうございました。 指令系統がはっきりせず、採用時の契約内容も無関係にいい加減な仕事をさせるような組織というのは、その程度の組織ということでしょうね。仮の机を与えられ、派遣かバイトのような扱いをされる状態に半年も耐えてこのスレを立てたということは、もうご自身では答えは出てるのではないでしょうか。スキルアップが目的なら、時間の無駄になっちゃいますもんね。
    1
    [6]
    匿名

    会社にコンプライアンス担当がいれば直接相談してみたらどうかな
    雇用契約とは違う仕事をしてるってモヤモヤするよね

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>5
    返信をいただきありがとうございました。
    指令系統がはっきりせず、採用時の契約内容も無関係にいい加減な仕事をさせるような組織というのは、その程度の組織ということでしょうね。仮の机を与えられ、派遣かバイトのような扱いをされる状態に半年も耐えてこのスレを立てたということは、もうご自身では答えは出てるのではないでしょうか。スキルアップが目的なら、時間の無駄になっちゃいますもんね。

    • 共感3
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)