• No.3261625
    匿名

    小学校低学年。女子の洗礼に打ち勝つ強いメンタルをどうすれば鍛えられる?

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    自信を持たせることかな?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    女子の洗礼とは??

    • 共感5
    122022年12月6日9時36分匿名>>2 いじめの一歩手前みたいな感じだと思ってる。 いじわるされたり言われたり。
    1
    [3]
    匿名

    金でマウントとってく
    おしゃれなの着ていって、え?まだもってないの?やばくなぁーい?みたいな
    女子はおしゃれで美人の強気者には逆らえないからね
    あいての女児もうぐぐぐ…って言うと思う

    • 共感1
    42022年12月6日7時31分匿名>>3 親がそんなくだらないものに振り回されてあれこれ買い与えてどうする。
    132022年12月6日9時38分匿名>>3 相手の女が強敵だと可愛い雑貨はパクられたり汚されたりする。
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    親がそんなくだらないものに振り回されてあれこれ買い与えてどうする。

    • 共感11
    82022年12月6日8時29分匿名>>4 スクールカースト上にいるのは子供の将来にも大事では
    1
    [5]
    匿名

    ボイス常駐の方ですかね

    • 共感0
    62022年12月6日8時20分匿名>>5 違います
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    違います

    • 共感0
    72022年12月6日8時22分匿名>>6 そうですか。すみません。ボイスで同じ内容を見たので。洗礼って独特ですね。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    そうですか。すみません。ボイスで同じ内容を見たので。洗礼って独特ですね。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>4
    スクールカースト上にいるのは子供の将来にも大事では

    • 共感2
    172022年12月6日14時48分匿名>>8 小中でスクールカースト上位の子って大きくなってターゲットにされてる気がするけど
    212022年12月6日20時35分匿名>>8 こんな親がいるから子供のしょうもないいじめがなくならないんだね なんだ?スクールカースト上にいるのが大事って そんな風に子育てしてるの?
    2
    [9]
    匿名

    スクールカーストとか関係ないよ。群れるより、1人で生きていける力を養うことの方が大事。

    • 共感11
    112022年12月6日9時18分匿名>>9 人との付き合いをうまくやって上に立つのが大事では?社会で生きていく上で。
    1
    [10]
    匿名

    ちょうど同じ悩み持っています。難しいですよね。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>9
    人との付き合いをうまくやって上に立つのが大事では?社会で生きていく上で。

    • 共感2
    162022年12月6日11時49分匿名>>11 さっきボイスで「ドボンにならないためには会話力が~」みたいなことを呟いてた方かしら。限られた群れの中で必死に立ち回る術を手に入れることを重視するタイプ?
    1
    [12]
    匿名

    >>2
    いじめの一歩手前みたいな感じだと思ってる。
    いじわるされたり言われたり。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>3
    相手の女が強敵だと可愛い雑貨はパクられたり汚されたりする。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    低学年で威張ってたボス女子、実はみんな逆らうのが怖かっただけで威圧的な態度に嫌気がさしてて、高学年で一気にみんな離れてボッチになってた。

    ほんとに気が合う友達をひとり見つけたら、周りは関係なくなるし、小中の友達なんて一生付き合うのは数人。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    ■聞き流す力と、その場に合わせられる能力を身につける
    ■それらの女子達と決して群れない
    ■他人の悪口大会には参加しない
    ■他に気の合う友達を全力で探す

    • 共感7
    [16]
    匿名

    >>11
    さっきボイスで「ドボンにならないためには会話力が~」みたいなことを呟いてた方かしら。限られた群れの中で必死に立ち回る術を手に入れることを重視するタイプ?

    • 共感1
    182022年12月6日15時01分匿名>>16 友達いない人かな?
    1
    [17]
    匿名

    >>8
    小中でスクールカースト上位の子って大きくなってターゲットにされてる気がするけど

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>16
    友達いない人かな?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    5と16の人って同じ人かな?
    ボイスにいた人って決めつけてるけど。

    • 共感1
    202022年12月6日15時34分匿名>>19 16のコメ主です。必ずしも群れの中でオタオタしながら居場所を探すのが人徳という訳ではないと思ってます。ボイス常駐の呟きの人とは無関係ですよ。そもそもボイス常駐の意味が分からないし。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    16のコメ主です。必ずしも群れの中でオタオタしながら居場所を探すのが人徳という訳ではないと思ってます。ボイス常駐の呟きの人とは無関係ですよ。そもそもボイス常駐の意味が分からないし。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>8
    こんな親がいるから子供のしょうもないいじめがなくならないんだね
    なんだ?スクールカースト上にいるのが大事って
    そんな風に子育てしてるの?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    カーストとか枠を作るのって誰がしてるの?

    • 共感0
    232022年12月6日22時57分匿名>>22 自然と作られるもの。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    自然と作られるもの。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    スクールスカートって読んでて何かと思った。
    そんなもんあるんだ。
    ドラマの中だけかと思った。

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)