• No.3247583
    匿名

    今回の生理、2日目 3日目の量の多い時ナプキンに血の塊みたいのが多く付くんだけど…!
    これって!?

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    普段は付かないの?
    今回だけだっていうなら病院行ってきたほうがいいよ
     
    自分はいつも量多めで血の塊出てくるから
    もう普通のこと認定されてるけど
    内膜症とかあるからねぇ

    • 共感3
    [2]
    匿名

    レバーみたいなやつ?

    • 共感2
    [3]
    匿名

    私は塊みたいなやついつも出てくるから普通なことかと思ってた。
    あまりにも大きかったりきになるなら婦人科で相談してみたらどうだろう。
    嫌かもしれないけど、現物写真に撮って。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    私もすごく塊出てた。
    酷い時は両手いっぱいの塊が出てお風呂場でバンツ脱いで拾ってた。
    親に流産じゃないのか!って責められたけど違うから次の日病院行って話したけど相手にされなかった。
    生理痛もPMSも酷い方だった。
    内膜症とか他の病気とか詳しくは分からないけどなってるといけないので病院に行ってみてはいかがでしょうか?
    生理の血を溶かす酵素だったかな?それが少ないと塊が出るって聞いた記憶があるけど素人の話なので、ぜひ病院へ。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    私よくある。ひどい時は洋服が汚れるほど😭

    • 共感0
    [6]
    匿名

    塊の大きさはどのくらいなんだろう。
    生理が軽めの私でも2日目とかは小さな塊が2~3回くらい出ることがあるよ。
    冷えたりストレスがあったりして血流が悪くなると塊が出やすくなるって聞いたことがある。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    私もよく出る。
    大きいと2〜3センチくらいの塊かな。
    生理は軽くもなく重くもない方だと思うけど、寒がり冷え性です。
    冷え性だと塊が出やすいって聞いたことあるよ。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    ご覧の通りよくあることなので気にしなくて大丈夫かと思う。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    受精卵?!

    • 共感0
    112022年11月21日21時41分匿名>>9 何言ってんの?
    1
    [10]
    匿名

    トピ主です。
    皆さんやはりそーなんですね。
    普段の生理は少量の塊なんですが、今回は経血に混じってベトっと出て気になったもので…。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    何言ってんの?

    • 共感2
    [12]
    匿名

    月経量が多いとそのまま血の塊として出てくることがあります。
    小さな血の塊が混じる程度なら、あまり心配することはありませんが、経血量が異常に多い、あるいはレバー状の大きな血の塊がたくさん混じるなどの症状がある場合は「過多月経」と診断されます。貧血のチェックと、婦人科の診察を受けた方がよいでしょう。

    とのことらしいです。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    たまに手のひらいっぱいの塊出るよ。私は寝起きに大量に塊が出てくる
    定期的に検診に行っても何も言われないからそのままにしてる

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)