• No.3244264
    匿名

    結婚に際して、身の程知らずな希望者ばかりいってくる人には厳しい一言をいっていいでしょうか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    言ってる意味がわからん。
    婚活中なのに身の程知らずの希望出してる人に一言言っていいかって事?
    余計なお世話でしょ。あなたに迷惑かけてないし好きにさせてあげれば?

    • 共感3
    [2]
    匿名

    理想高すぎだよー妥協しなよーくらいにしてる。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    冗談みたいに言うだけなら別にいいんじゃない?
    深刻な顔して相談されたら現実的な助言をしてあげればいいと思う。
    身の程知らずな希望って…どんな希望ですか?

    • 共感3
    [4]
    匿名

    希望者って何?
    主は結婚相談所をやってる方?

    • 共感3
    [5]
    匿名

    婚活相談受けているって意味?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    それか希望者じゃなくて希望の間違いか

    • 共感1
    [7]
    匿名

    身の程知らずなんて言葉を他人に叩きつけられる人は、一体どれほど立派な方なんだろう。結婚は縁だからね。最初から「わきまえろ」なんて牽制する人は、他人が幸せになるためのキューピッドにはなれないと思う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    私なら黙って聞いてスルーする。
    関わる気力もないし面倒臭い。
    好きに語ってろって感じ。私には関係ない。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    相手の好みもあるから可能性はゼロとは限らないし、気長に探すしかないねって言っておく。気長に、をできるだけ強調して。。。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    『結婚するなら専業主婦させてくれる大卒で年収1500万以上のイケメンじゃなきゃな〜』みたいな低スペ高卒不細工女子にガツンと現実をわからせたい!って事かな?

    紹介してって言われたら厳しい現実を教えてあげればいいし、関係ないなら関わらない。
    『私、なんで結婚できないんだろ〜。男って見る目ないよね〜』とか言ってたら苦笑いするけど。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)