• No.3238817
    匿名

    5歳以下もコロナワクチン打てるようになりました
    打たせますか?
    最近ワクチン後の死亡が取り上げられるようになって、怖くなってます
    夫は打て打て言いますが、自分としては打たせたくないです

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    先日アナフィラキシーがあったばかりだから慎重になる。うちの子は7歳8歳だけど射たない

    • 共感0
    [2]
    匿名

    どちらを選んでも保護者の責任です。
    そんなに打たせたいならご主人にサインしてもらいましょう。

    • 共感0
    32022年11月13日10時46分匿名>>2 夫のせいにしてもしんでしまったら意味無い
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    夫のせいにしてもしんでしまったら意味無い

    • 共感10
    [4]
    匿名

    最近コロナで死にましたニュースよりワクチンで死にましたってのが取り上げられるからわかんなくなってきたわ

    • 共感0
    [5]
    匿名

    年齢関係なく1回目2回目は武漢型だよ

    • 共感0
    62022年11月13日11時15分匿名>>5 意味わかんね〜
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    意味わかんね〜

    • 共感5
    72022年11月13日11時38分匿名>>6 え?何がわからないの?
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    え?何がわからないの?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    アルファ株って武漢型だっけ。ヨーロッパじゃなかったっけ

    • 共感0
    [9]
    匿名

    アナフィラキシーで亡くなった方はオミクロン対応BA5
    4歳までが受けられるのは武漢型(乳幼児用)
    5歳以上も2回目まで打ってない人はまず武漢型
    いきなりオミクロン対応型は接種できない

    • 共感0
    142022年11月13日16時20分匿名>>9 そうだね。今回アナフィラキシーになった人も3回目まで武漢型4回目はオミクロン対応だったと思う。 アナフィラキシーになった原因が元からの体質な物なのか武漢型を打っていた事が原因か分かんないからなんとも言えない。 武漢型2回目でアナフィラキシーになるかもだし
    1
    [10]
    匿名

    関連性が証明されてない人も多いけど、大人で1回目、2回目の接種で倒れたり亡くなった人もいる。3回目、4回目だって後遺症やアナフィラキシーのニュースがあるよね。
    小さい子も1回目、2回目のあとに3回目の接種があるだろうし、親御さんが接種に慎重になる気持ちはわかるよ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    そこまで考えてないとおもう

    • 共感0
    [12]
    匿名

    打たないです!

    • 共感1
    [13]
    匿名

    なんでそんな小さな子に打たせようとするの?
    あ、ご主人ね。
    無料だから打っとけ、みたいな感じなのかな。
    タダより高いものはないんだよ。
    ワクチンにどんな効果があるのかもわからない。
    デメリットの方が大きい気がする。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>9
    そうだね。今回アナフィラキシーになった人も3回目まで武漢型4回目はオミクロン対応だったと思う。
    アナフィラキシーになった原因が元からの体質な物なのか武漢型を打っていた事が原因か分かんないからなんとも言えない。
    武漢型2回目でアナフィラキシーになるかもだし

    • 共感3
    152022年11月13日17時01分匿名>>14 因果関係の話は素人に判断できる物ではないので絡まないでください BA5を受けた直後に亡くなったという事実と、現在何歳にどれを接種しているかの話を載せただけです
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    因果関係の話は素人に判断できる物ではないので絡まないでください
    BA5を受けた直後に亡くなったという事実と、現在何歳にどれを接種しているかの話を載せただけです

    • 共感0
    162022年11月13日17時06分匿名>>15 へー。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    へー。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)