• No.3235217
    かい

    シェフと付き合ってます
    よく嫉妬する人です。

    他の男性と仲良くするのも嫌がるし
    1人で外に少しだけ呑みに行くのも心配だと嫌がられます。

    彼のお店でも食事はするのですが、
    仕事が終わるまで、たまには違うお店で食べて呑んでようかなというと、心配だ、お酒は一緒に飲もうよと言ってきます。

    よくある話なのでしょうか?
    嫉妬する男性の心理とは、、?

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    うちの旦那も嫉妬深い。超面倒臭い男、結婚したら苦労するからおすすめしない。

    • 共感3
    42022年11月9日16時25分かい>>1 どんな風に面倒で、どんな風に嫉妬されますか?
    1
    [2]
    匿名

    もう既に束縛が激しいし、そのうち女友達にまで嫉妬して、モラハラ男になりキレたら何をするか分からないから、私なら距離とって別れます。

    • 共感3
    32022年11月9日16時25分かい>>2 束縛なんですかね?(->_<-) 行くな!とは言われないですが 心配とよく言われます… 心配なら家で待ってるか、彼のお店に行こうか提案すると、「せっかくの自分の時間なのに、好きなことしたいでしょ?(;-;)」と言ってきます。。 会いたいし別に大丈夫だよと送ると ありがとう(;-;)と返ってきます。。 本心は何なんでしょうか…
    1
    [3]
    かい

    >>2
    束縛なんですかね?(->_<-)

    行くな!とは言われないですが
    心配とよく言われます…
    心配なら家で待ってるか、彼のお店に行こうか提案すると、「せっかくの自分の時間なのに、好きなことしたいでしょ?(;-;)」と言ってきます。。

    会いたいし別に大丈夫だよと送ると
    ありがとう(;-;)と返ってきます。。

    本心は何なんでしょうか…

    • 共感0
    92022年11月9日18時03分匿名>>3 せっかくの自分の時間だってわかってるなら 一人で飲みに行くくらい許してやれって思うけどな なんかめんどくせぇ男だなー
    1
    [4]
    かい

    >>1
    どんな風に面倒で、どんな風に嫉妬されますか?

    • 共感0
    112022年11月9日20時00分匿名>>4 宅配便の人と挨拶しただけで嫉妬する、女友達とLINEしてもいちいち気にして聞いてくる、仕事をしたくてもダメと言われる、体のラインが分かる服はNG、子供の担任が男性だと電話で話しているだけで不機嫌になる、他にも沢山。ウンザリします。
    1
    [5]
    匿名

    自分に自信がないのかな?
    なんか母親を独り占めしたがってる子供みたい。

    • 共感0
    62022年11月9日16時58分かい>>5 自信がないから嫉妬…なんですかね?(->_<-) 嫉妬させないように努力はしてますが…
    1
    [6]
    かい

    >>5
    自信がないから嫉妬…なんですかね?(->_<-)
    嫉妬させないように努力はしてますが…

    • 共感0
    [7]
    匿名

    読んだ範囲だと、そこまで嫉妬深いって感じはしないけど。
    でも主さんが感じるならそうなんでしょうね。
    窮屈だとハッキリと話してみたら?
    それで改めてくれるなら大丈夫だけど、聞く耳持たないなら別れる。

    • 共感1
    82022年11月9日18時02分かい>>7 確かに束縛!まではないですね^_^ ただこんな男性は初めてなので戸惑ってます 男性のみなさん、そんなもんなんですかね、、?
    1
    [8]
    かい

    >>7
    確かに束縛!まではないですね^_^
    ただこんな男性は初めてなので戸惑ってます
    男性のみなさん、そんなもんなんですかね、、?

    • 共感1
    122022年11月9日20時05分匿名>>8 男性全員がそうだとは思いませんが、お酒飲みにいくって夜でしょ?夜なら女の子だし自分の目に届かないところに行かせるのは少し心配するんじゃないかなぁ…まぁ大人だし過保護かもしれないけど。 私なら大事にされてるなと感じます。 でも主さんの彼氏さんに関しては他のところ見てないから分かりません。
    1
    [9]
    匿名

    >>3
    せっかくの自分の時間だってわかってるなら
    一人で飲みに行くくらい許してやれって思うけどな
    なんかめんどくせぇ男だなー

    • 共感0
    102022年11月9日18時09分かい>>9 逆だったら「行ってらっしゃい!良いお店だったら教えて!」で終わるけど、何が心配なんですねかね?ヾ(- -;) ご飯食べて飲むだけなのに 何が心配なのかな…
    1
    [10]
    かい

    >>9
    逆だったら「行ってらっしゃい!良いお店だったら教えて!」で終わるけど、何が心配なんですねかね?ヾ(- -;)

    ご飯食べて飲むだけなのに
    何が心配なのかな…

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>4
    宅配便の人と挨拶しただけで嫉妬する、女友達とLINEしてもいちいち気にして聞いてくる、仕事をしたくてもダメと言われる、体のラインが分かる服はNG、子供の担任が男性だと電話で話しているだけで不機嫌になる、他にも沢山。ウンザリします。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>8
    男性全員がそうだとは思いませんが、お酒飲みにいくって夜でしょ?夜なら女の子だし自分の目に届かないところに行かせるのは少し心配するんじゃないかなぁ…まぁ大人だし過保護かもしれないけど。
    私なら大事にされてるなと感じます。
    でも主さんの彼氏さんに関しては他のところ見てないから分かりません。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    大昔の話ですけど、親戚も公認で結婚するはずだったのよ。
    友達と遊びに行くのもダメ、お茶やランチもダメ、夜は早く寝ろ、家に遊びに来た時におじいちゃんやお母さんの機嫌が悪ければ機嫌を取れ、俺だけを見ていろ。
    って感じだったんだけどさ、五股掛けられて一方的に別れを切り出された。
    さすがに相手の母親が怒り狂って私の味方をしてくれて話し合いした時「他の男を見させないだけじゃない!何もかもを奪って自分だけを見るようにしたのはお前だ!」って怒鳴ってくれたけど、人の心は変えられません。別れました

    • 共感1
    [14]
    匿名

    うちの旦那も嫉妬深いけど子供ができたらそうでもなくなりました。子供がいなければいつでも自分から離れていく可能性があると思ってたのかもしれない。大昔付き合ってた人に浮気されたのがトラウマらしい。それ以降自信がないんでしょうね。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    自分の違和感は信じた方がいいよ
    なんかこいつめんどくさいな、不快だなと思ったらやっぱ一生自分にとって不快な存在だと思う

    • 共感3
    [16]
    匿名

    主さんがお酒で失敗しやすいタイプとか・・・?
     
    まあそれは無いにしろ
    いいオトナで自分の身は自分で守れるってくらい自覚して行動してるだろうから、彼の心配ってのはちょっと過干渉かなって気もする。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    モラハラの匂いがプンプンするね

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)