• No.3229254
    匿名

    作り置きおかず冷蔵庫で5日OKとかたまにあるけど、大丈夫なの?って思っちゃう。3日目でもなんとなく怖い。
    作り置きというか、ひじきとか切干大根は多めに作って次の日も副菜として出したりするけど、みなさんどんなものを作り置きしてますか?

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    直箸しなけりゃ結構もちますよ。
    一週間とか楽勝。

    • 共感3
    22022年11月3日4時18分匿名>>1 そうなんだ!知らなかった!
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    そうなんだ!知らなかった!

    • 共感0
    [3]
    匿名

    ひじき、きんぴらとかなら冷蔵庫で5日くらい入れっぱなしだけど、煮物なら途中で一度火を入れる。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    私も作り置きが怖くて無理。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    よく3日以内に食べきりましょうってあるけど、
    実際3日以上経っても大丈夫そうな物は食べてます。
    3の人が言うように食べる時は熱を通した方が良いですよね。自己責任で判断。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    翌日なら何とかギリギリ、数日とかは心配だから作り置きはしない。大丈夫だと分かってはいても神経質だから自分には無理かなぁ。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    水分の少ないもの、味の濃いものだったら5日くらいは大丈夫だと思う。
    そうじゃないものは2、3日で食べるようにしてる。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)