• No.3227742
    匿名

    姉は、母の面倒を見るからと(親孝行なところを見せて支援金を得る為)強引に自分の家の近くに住まわせて、母もラクさせてもらえるだろうからとホイホイついて行った(姉には支援者がいるので、お金があり小遣いを貰えると思っていた)

    その結果、姉は自分の都合で母を振り回し放置、母は目論見がハズレて金欠。

    お互いに自分の事しか考えていないうえ、都合よく相手を利用しようとするから、そうなるのに。

    こういう状態なので、姉と母から毎日のように愚痴の電話やLINEが届きウンザリする。

    何かあった時の緊急連絡にそなえて拒否やブロックはせず留守電のみで会話はしていないけど、この2人の言い分を聞くと本当に情けなくて悲しく、そして浅はかで愚かで醜く欲深い。

    どうして穏やかに生きれないのかなぁ

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    その二人は共依存関係にあるんですよ。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    そ・れ・な

    • 共感0
    [3]
    匿名

    姉の支援者って人のことだから関係ないけどさ、他力の人生ってどうよと思う。
    自分できちんと働いて稼げ。
    お母さんもグチグチ言うならもう少しの間1人で気楽に過ごせるように少し離れて暮らせばいいのにと思う。
    主さん大変ですね。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    肉親だと縁を切りにくいし連絡を完全に無視も出来なないし大変ですよね…

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)