• No.32177
    ジョナサン

    幼稚園の頃からサンタが親だってことは
    なんとなく気づいてたけど
    サンタを信じてるフリしないとプレゼントもらえないと思って
    健気に『サンタさんに手紙書くぅ〜』とか
    『サンタさん来るかなぁ〜』って言ってたわw

    小さい頃から友達間でサンタは親だって話になったことは何回かあるし
    今はネットも普及してyoutubeとかわりと自由に見てる子も多いから
    昔より気づいてる子多いだろうね。

    子供ってけっこう打算的だし
    子供なりに親に気を使って健気に振る舞うんだよね。

    • 共感6
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • [1]
    匿名

    私も笑。

    親を悲しませてはいけないと思って必死に信じてるフリして、手紙一生懸命書いてました。

    • 共感2
    [2]
    マリア

    えー!?そうなの!?
    私は小学校低学年くらいまでは信じてたな笑
    うちの子たち5歳半と2歳8ヶ月だけど、5歳半は親に気を遣って信じてるフリとかしてるのかな。
    だとしたら切ない…(´∇`;)

    • 共感2
    [3]
    匿名

    大昔の初代サンタは当然死んでるんだし、
    サンタは、サンタ役の大人の総称でいいんだよ。
    だからうちではサンタはいるってことになってる。

    • 共感1
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)