• No.3211796
    匿名

    なんでカメムシって洗濯物につくんやろ、、
    どうすればつかないんやろ、、
    取り込むときに一応バサバサしてるけど、気付いたら部屋の中に転がってる…え、ずっとそこにいたの、、?

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    部屋干しにすれば解消されます。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    奴らはもう防ぎようがない。

    洗濯物関係なく普通に家の中に入り込んでくる。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    カメムシはついてた事無いけど蜂が洗濯物について家の中に入って来た事があります。
    それが嫌で家を建てる時にランドリールームを作りました。お天気関係無く洗濯干せるし虫の心配無いので快適です。

    • 共感0
    92022年10月14日22時21分匿名>>3 天気の良い日は外で干したくならない?
    1
    [4]
    匿名

    いないところに住めばいいんじゃない?
    私は見たこともないわ。

    と、元も子もないコメント(笑)

    • 共感1
    52022年10月14日20時58分匿名>>4 カメムシの生息してない所って有るの? 生息地は日本全域よ。 都内だけど庭で時々見かける。 ガーデニングしてるから虫は仕方がないと諦めてるけど。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    カメムシの生息してない所って有るの?
    生息地は日本全域よ。
    都内だけど庭で時々見かける。
    ガーデニングしてるから虫は仕方がないと諦めてるけど。

    • 共感1
    62022年10月14日21時29分匿名>>5 都内だけど見たことないよ。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    都内だけど見たことないよ。

    • 共感0
    82022年10月14日22時20分匿名>>6 カメムシごときでマウント取ってくるやつ、、
    1
    [7]
    匿名

    カメムシまだ見かけるよねー。
    減ってきたけどさ。
    しかも2cmくらいはある大きいのが来るよね…。ほんとビビるからやめてほしい。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>6
    カメムシごときでマウント取ってくるやつ、、

    • 共感4
    102022年10月14日23時20分匿名>>8 都内に住んでるっていうとすぐにマウントとか訳わからないこと言うやつ
    1
    [9]
    匿名

    >>3
    天気の良い日は外で干したくならない?

    • 共感1
    192022年10月15日16時31分匿名>>9 ランドリールームって書いちゃったけど洗濯物干してるのはサンルームなんです。 だから日当たりは良いです。 洗濯物干す場所なので家族はランドリールームって呼んでるのでついクセで…
    1
    [10]
    匿名

    >>8
    都内に住んでるっていうとすぐにマウントとか訳わからないこと言うやつ

    • 共感2
    112022年10月15日0時28分匿名>>10 話ずれますが、私の住んでる地域では見たことないですって言えばいいのになんでわざわざ都内って言うんですか?
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    話ずれますが、私の住んでる地域では見たことないですって言えばいいのになんでわざわざ都内って言うんですか?

    • 共感0
    182022年10月15日13時28分匿名>>11 ただ単に5さんに答えただけでしょ。 都内でもいるってコメントに同じ都内だけどうちはいないとってことでしょ。
    1
    [12]
    匿名

    田舎住みだけど着いた事ないしカメムシ自体あまり見ない

    • 共感1
    [13]
    匿名

    うちも田舎だけどカメムシがついたことないなぁ。
    2階とか1階とかも関係あるのかな?
    うちは2階のベランダに干してる。

    • 共感1
    202022年10月15日21時49分匿名>>13 それは関係ないと思う。 うち、6階だけどカメムシはもちろん 蚊、蜂、ゲジゲジ、ムカデ、ヤモリ、バッタ、カタツムリ… なんでもくるよ。
    1
    [14]
    匿名

    北海道、名古屋、静岡、三重に住んだことあるけど、一度もカメムシが洗濯についたことないです。
    見かけたこともほぼないくらい。

    田舎でもいない地域もあるのかな?すごく臭いって噂のやつですよね?洗濯物にも臭いは移りますか?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    東京郊外で新築戸建てに10年住んでいて外干しでしたが、一度もカメムシの被害に遭ったことはないです。今はマンション住まいですが、外干しでやはりカメムシの被害に遭ったことなし。ただマンションの建物内でカメムシを見かけることはあります。今年は特に多かったみたいですね。
    ところでカメムシにはハッカやハーブ系のスプレーが効果的だと書いてありましたよ。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    庭にはいることもあるけれど洗濯物についたことは無いです
    産直で買う枝豆とかについてくることはあるけれど

    • 共感0
    [17]
    匿名

    目の細かい防虫ネットをベランダにはりめぐらせ、その中に洗濯物を干す。
    蚊帳でもあり。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>11
    ただ単に5さんに答えただけでしょ。
    都内でもいるってコメントに同じ都内だけどうちはいないとってことでしょ。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>9
    ランドリールームって書いちゃったけど洗濯物干してるのはサンルームなんです。
    だから日当たりは良いです。
    洗濯物干す場所なので家族はランドリールームって呼んでるのでついクセで…

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>13
    それは関係ないと思う。
    うち、6階だけどカメムシはもちろん
    蚊、蜂、ゲジゲジ、ムカデ、ヤモリ、バッタ、カタツムリ…
    なんでもくるよ。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    さあ?

    • 共感0
    [22]
    匿名

    部屋干ししたらいいんじゃないですか?

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)