• No.3207526
    匿名

    子供に、愛、という漢字入れてる人は、愛し合って子作りして出来たから、愛ですか?
    愛って名前の人、名付けた親、身近で離婚してるんですが、名前って愛付けると離婚した時笑えるから気をつけた方がいいです

    • 共感2
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    共感です。
    愛の結晶だから愛って名前に入れた人に限って離婚してる

    • 共感0
    [2]
    匿名

    次の天皇も愛ついてます

    • 共感3
    [3]
    匿名

    そういう意味なの?w
    考えすぎじゃない?

    • 共感8
    [4]
    匿名

    基本的に愛し合った結果の子供だよね。
    もちろん例外もあるだろうけど。
    だから別に愛し合った結果の愛ではなくて、みんなから愛されるようにの愛なんじゃないの?
    まあ、私は子供に愛のついた名前はつけないけど。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    愛の結晶と思って名付けてる人そんなにいるのかな?
    姉妹に「愛」の字があるけど
    皆んなに愛される子になって欲しい
    って意味での「愛」だよ。
    因みに親も、姉妹も夫婦仲良しで離婚しそうにない。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    別に愛がついてるからってそんな理由だと思わなかったし、離婚した子供の名前に絡めてそんなことも考えないな。

    うちの斜め向かいの家、車2台ともナンバーが『11-22』(いい夫婦)なのに、離婚して一台ずつ分けてったのはあららとは思ったけど

    • 共感1
    82022年10月12日14時41分匿名>>6 良い夫婦のナンバーは誕生日かもですが、たまに結婚記念日とかでナンバー作る人いますが結婚式記念日!?ってなります
    1
    [7]
    匿名

    同じアイでも自分だったら藍、の方がいいなとは思う
    愛は悪い漢字じゃないけどなんか恥ずかしい
    Loveちゃんでしょ

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>6
    良い夫婦のナンバーは誕生日かもですが、たまに結婚記念日とかでナンバー作る人いますが結婚式記念日!?ってなります

    • 共感0
    [9]
    匿名

    愛の漢字を入れて変わった読ませ方をする子の親とは気が合わない何故だろう

    • 共感2
    [10]
    匿名

    ニュースでもよく見る名前だよね。虐待されてる子供は愛とか入ってるキラキラネーム

    • 共感0
    [11]
    匿名

    愛がなくてもヤルことやりゃーできる

    • 共感1
    132022年10月12日15時04分匿名>>11 むしろ夫婦は愛でやってません 今更愛やら恋やらの気持ちでやれません
    1
    [12]
    匿名

    愛、だけじゃなくて今は
    あ、まな、め、とかの組み合わせが多いですよね
    芦田愛菜ちゃんは愛されてる感はありますし名前負けしてませんね

    • 共感1
    142022年10月12日15時32分匿名>>12 芦田愛菜ちゃんだけじゃないだろうよ
    1
    [13]
    匿名

    >>11
    むしろ夫婦は愛でやってません
    今更愛やら恋やらの気持ちでやれません

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    芦田愛菜ちゃんだけじゃないだろうよ

    • 共感0
    [15]
    匿名

    気をつけた方がいいですって余計なお世話ですよ
    名前でそこまで勘ぐってるんですね?

    • 共感6
    [16]
    匿名

    でも智とか知って入ってる親は知的な人おおいよね?
    学歴ないあほみたいな親ってそういう漢字絶対使わないとおもう

    だから自分にあるから、ないからつけるってより
    知的な子になってほしいとか、愛される子になってほしいとかでつけてると思う

    なのであほな漢字使う親はバカだと思う

    • 共感0
    192022年10月12日16時54分匿名>>16 私の周りでは皇⟵これ使う親アホRT高いです 車にアーティストのステッカー貼ってます
    202022年10月12日22時51分匿名>>16 智って結構よく見るから、親が知的とか、当てはまったり当てはまらなかったりだよ。 普通の漢字だから、その推理は無理がある。何人のデータ⁇
    2
    [17]
    匿名

    とりあえず、事故や事件で流れてくる子供の名前はDQN

    • 共感1
    [18]
    匿名

    愛って名前の先生、凄く良い先生なんだけど、先生の親もその先生もバツイチ

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>16
    私の周りでは皇⟵これ使う親アホRT高いです
    車にアーティストのステッカー貼ってます

    • 共感0
    212022年10月12日23時32分匿名>>19 子供たちの同級生にも皇使ってる男子数人います。 こうた、こうき、こうすけのこう。でも一人は大学講師、一人はお医者さんだし、たまたまじゃない?
    1
    [20]
    匿名

    >>16
    智って結構よく見るから、親が知的とか、当てはまったり当てはまらなかったりだよ。

    普通の漢字だから、その推理は無理がある。何人のデータ⁇

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>19
    子供たちの同級生にも皇使ってる男子数人います。

    こうた、こうき、こうすけのこう。でも一人は大学講師、一人はお医者さんだし、たまたまじゃない?

    • 共感0
    222022年10月12日23時33分匿名>>21 あ、職業はもちろん親のだよ。それでいくとアホ率低い
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    あ、職業はもちろん親のだよ。それでいくとアホ率低い

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)