• No.32026
    烏龍茶

    皆さんに質問です。
    お子さんに説教する時正座させてますか?
    小一〜二十歳まで。

    私はさせてます。
    そして息子には説教する人の顔を
    何処でもいいから見なさい。
    と教えています。
    これは祖父母父母に教わった事だからです。

    良かったらご意見お願いします。

    • 共感2
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    るんらら

    私もさせました
    もちろん、かなり悪い事をした時のみ!

    でも子供が中学の担任に話したら学校から
    「それは体罰であり立派な虐待ですよっ! 」
    と電話がきて、それ以降は立たせて話をします。

    • 共感0
    [2]

    一回だけさせたことある
    姉妹で30分くらいさせた。痺れたかな?と思ったらスクッ!と立ち上がったから凄いなぁと思った(笑)

    • 共感0
    [3]
    アイリ

    私が働いてた幼稚園は
    お話聞くとき、初めのうちは正座でした。
    (体育館などの場合)
    少し経ってからは体育座りで話を聞くように
    指導していたから
    一対一で叱る時は子ども達は自然と
    正座か体育座りをしていたような、、、
    きちんと座って相手の目を見て
    お話を聞きなさいと徹底指導でしたよ。
    我が子にも、そう教育していくつもりです。

    • 共感0
    [4]
    リムル

    正座させてましたね
    私も正座して話しました

    今結婚もしてる娘も息子も
    30過ぎてますが
    怒られると思うと未だに
    私の部屋で正座します
    ちなみに夫も正座してます(笑)

    • 共感1
    [5]
    ミイ

    中学生ぐらいまでかなぁ…正座をさせていたのは…。でも、習慣ってこわいもので…正座しなさい!って言う前に正座してましたけどね…。
    私の実家が正座しなさい!って言う家でした…。でも、叱ってるのにだらけた姿勢はダメだと思うから…正座はありかと思います…。
    ただ、やりすぎたな…と思うのは、相手の目を見なさい!って言うのかな?
    目じゃなくてもいいのね…顔ぐらいで…┐(´д`)┌
    娘が社会に出てから、目を見てくるのがこわいって言われる…という所で…反省しました…。やりすぎたけど…手遅れでもあります…。もう、子供たちは相手の目を見てますし…ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)