• No.32003
    ロージー(35歳)

    3歳半と2歳なりたての子供たちに、今年はサンタの話をしっかりして、寝てる間にプレゼントを置いてみました。

    2歳はあまり理解してない様で、寝てるうちにサンタが来る話をしてもあまり盛り上がらず。
    朝起きてプレゼントの袋を見ても反応薄い^_^;

    でも!
    3歳半は「良い子にしなきゃ、早く寝なきゃ」と意識しまくり(๑ ́ᄇ`๑)
    夜中に目が覚めると「サンタさんは?」と気にして、朝プレゼントを見つけて大喜び!
    夜中に下の子が泣いたので、そのせいでサンタが来ないんじゃないかと心配したらしい(笑)

    可愛い反応が見れて、やって良かったです。
    3歳くらいは理解力と純粋さの割合が1番サンタ向きなのかも知れないですね。

    • 共感7
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    エリザ

    可愛いですね(*^^*)
    2歳のお子さんも来年のクリスマスが楽しみですね(^-^)

    • 共感1
    32018年12月25日22時54分ロージー(35歳)>>1 そうですね! 下の子も来年はちゃんと理解してくれると思います(o^^o)♪
    1
    [2]
    匿名

    心配してたところが更に可愛いです…
    プレゼント来て良かったねぇ…(*´ω`*)
    と思わず顔が綻びました(*´∀`)

    我が家は4歳までサンタ話をすっかり親が忘れておりまして(笑)
    子供に言われ慌てて
    「サンタさん忙しいから配達は黒猫に頼んでるんだよ。早く来ると良いね~」
    因みに小1はテンション高く反応してますよ!
    ただ年中はドライ(笑)なぜ🤣

    子供によるのかな?
    素敵な反応が少しでも長く続くと良いですねー❗

    • 共感1
    42018年12月25日22時56分ロージー(35歳)>>2 黒猫!それも可愛い話ですね(ノ´▽`)ノ♪ 子供によるのかも知れないですね。 上の子の方が何でもワクワクドキドキしてる気がします(笑) 来年も喜んでくれると良いな~!
    1
    [3]
    ロージー(35歳)

    >>1
    そうですね!
    下の子も来年はちゃんと理解してくれると思います(o^^o)♪

    • 共感0
    [4]
    ロージー(35歳)

    >>2
    黒猫!それも可愛い話ですね(ノ´▽`)ノ♪

    子供によるのかも知れないですね。
    上の子の方が何でもワクワクドキドキしてる気がします(笑)

    来年も喜んでくれると良いな~!

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)