• No.3192475
    匿名

    蒸篭(せいろ)の購入を考えています。
    野菜、肉、ゆで卵、一度に蒸せて便利かなと思っているのとヘルシーなメニューができるかなと思っていて。

    ただ収納場所が悩んでいて、上の棚にのせてしまうと毎回下ろすのもなーと思ったりしています。

    せいろ使われてる方どうですか?便利ですか?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    蒸篭じゃないけどルクルーゼのお鍋買った時について来た蒸し器使ってる。スープ作りながら野菜蒸してみたり茶碗蒸ししたり便利ですよ。蒸篭欲しいって思ってた時に買ったのでちょうどよかったです。蒸篭いいと思うけど絶対使わなくなると思う前準備や片付け面倒でしょ?

    • 共感0
    22022年10月2日15時18分匿名>>1 蒸してる時の水蒸気はスープに落ちるの?
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    蒸してる時の水蒸気はスープに落ちるの?

    • 共感0
    52022年10月2日17時23分匿名>>2 どうだろう?でも風味がしますよ。 一度に2品出来るから便利です
    1
    [3]
    匿名

    私も蒸籠欲しい
    でも結構高いよね

    • 共感1
    62022年10月2日18時36分>>3 そんなに?
    1
    [4]
    匿名

    深めのお鍋の蓋に布巾を巻いてざるなどを置いて蒸すと水滴を布巾が吸ってくれて蒸籠で蒸したような仕上がりになりますよー

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    どうだろう?でも風味がしますよ。
    一度に2品出来るから便利です

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    そんなに?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)