• No.3181024
    匿名

    前に誰かのブログで、孫の運動会にじじばばを誘ったらばあばはテンションマックスで絶対行く!孫ラブ!みたいな感じに対してじいじは行かなくてもいい。って。
    別に孫が嫌いとかではないと思うけど頑なに行かん、と。
    孫に対して興味があまりないのか、出不精なのか。

    みなさんのじいじ(父)はどんな感じですか?
    孫とのお出掛けや行事に積極的?消極的?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    うちの父は私の子供が海外でオーケストラの演奏があり行くことになったとき
    行かない。行きたくない。金も出したくない。行かなければいい。ってずっと言ってましたよw
    孫が可愛くないとかではなく行事に興味が無いという感じでした。
    母は、がんを患っていてかなり辛かっただろう頃でも車で1時間位の所ならば聞きに来てくれました。
    じいじは、その新聞を見て喜ぶ人でした。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    うちの父は孫大好きで行事全て見たい人です。コロナ前は運動会は必ず来てました。
    母は暑いしビデオで観ればいいやって感じ。
    ちなみに父は自分の子供の行事は全部母任せでほとんど来たことはありません笑

    • 共感0
    [3]
    匿名

    私の父は孫はかわいいけど行事は興味なしって感じ。
    母もそう。
    2人とも忙しいからね。
    父はまだ仕事をしているし、母は色々つきあいで外出も多い。
    たぶん、暇なジジババは孫に時間割きたいんだろうなあって思った。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    うちの父は基本的にマイペースなので自分のスケジュール優先で孫の行事には興味無し。
    遊びに行けば可愛がってくれるしスケジュールが空けば連れ出してもくれるから、孫は可愛いんだと思う。
    義父はこちらが報告しなくても自分でHPを見て行事予定を把握してる。
    強引に見に来ようとはしないけど、誘えば喜んで飛んでくる。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    うちは孫ラブ熱?は父の方が上かな。でも母も孫から誘われたりプレゼントされると大喜びでお返しくれだりする。
    父は自分の部屋にたくさん孫の写真とか貰った今までの手紙をたくさん飾ってあり、お出かけは大量のおやつや孫が快適に過ごせるようなグッズをたくさんリュックに詰めて来ます。笑

    • 共感0
    [6]
    匿名

    私の父は孫の運動会は必ず来てた(コロナ前)。
    仕事や趣味で忙しいのに、休み取らなきゃ行けないから予定わかったら早めに教えてほしいと年度始めからソワソワして。
    母は行事に行くまではしないけど、子供たちの大きな行事の前には電話で応援メッセージをくれて、終わってから食事の誘いがくる。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    誘えば来てくれるけどそこまで喜んで来るって感じでもなく、予定が入ってればそっち優先て感じかな?
    自分のペースを崩されたり予定が狂うのが嫌な人だから、孫連れて遊びに出かけたりとかも好きじゃない。
    家に遊びに行っても、母が可愛がってくれて、父は遊んでくれたりする事はほとんどないかな。
    夫の父はそもそも会うこと自体が稀で数年に1度ぐらいしか会わない。会ってもあまり興味はなさそう笑

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)