• No.3180814
    匿名

    人から好かれる人と好かれない人友達ができない人って何が違うんだろう?

    わたしの人生経験では
    好かれる人って美人じゃないけど今時風でノリが良くて明るい感じでも決して弱いものに味方するいい子なわけでもないし、自己中なところもある、でも話してて楽しい人。

    好かれない人は個性的で独特。共感性が低め。おとなしい、何考えてるかわからない、など。自分の世界観が強い?

    自鯖サバみたいな感じで誰とでも自然と上から目線で喋る感じの人は嫌われてました。本人は悪気ない感じだったけど。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    傍観者のような選分けしてるけど、
    単にあなたが好きなタイプと苦手なタイプと嫌いなタイプというだけですよね。

    • 共感16
    42022年9月22日21時08分匿名>>1 別に自分の好きなタイプの話ではありません
    1
    [2]
    匿名

    弱いものに味方しないなんてサイテー

    • 共感6
    [3]
    匿名

    好き嫌いは人それぞれですね。

    私は自己中で弱い人の味方しない人より、個性的でおとなしい人の方が好きです。

    端的に言ってみただけです。
    結局だれかモデルが居るんでしょうね。

    • 共感8
    [4]
    匿名

    >>1
    別に自分の好きなタイプの話ではありません

    • 共感1
    [5]
    匿名

    トピズレの回答してる人頭悪く見えるからやめた方がいいよ

    • 共感1
    82022年9月22日22時09分匿名>>5 トピ文自体が頭悪く見えるから、仕方ないかも…
    1
    [6]
    匿名

    世間一般がどうなのかは分かりませんけど、私は時間や約束はきちんと守り、誠実で優しい人が好きです。
    賑やかしくても、大人しくてもどちらでも好きです。
    弱いものいじめとかする人は誠実では無いので苦手です。人それぞれ好きになる人は違うかも知れませんが、好きになった人を裏切らないように私も誠実でいたいと思います。
    スレチだったらごめんなさい。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    人から好かれる
    の 人 が誰なのかによって結果は変わりますよね。
    この界隈ではこの人好かれてるけど、あっちでは嫌われてる
    とかザラです。
    本当に大事な人に好かれてればいいのではないでしょうか。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    >>5
    トピ文自体が頭悪く見えるから、仕方ないかも…

    • 共感2
    102022年9月22日23時29分匿名>>8 頭悪いトピに同類が集まってきたかんじ?
    1
    [9]
    匿名

    当たり障りなく好かれてるけど親友と呼べる人はいない
    ほとんどの人に好かれてないけど親友と呼べる人がいる

    どっちがいいかは人それぞれ

    • 共感3
    [10]
    匿名

    >>8
    頭悪いトピに同類が集まってきたかんじ?

    • 共感1
    132022年9月23日6時20分匿名>>10 そうかも…ww
    1
    [11]
    匿名

    ここ友達いない人おおいから

    自分のこと言われてるのは腹立つ
    そして友達いない人を悪くいうのが嫌な人しかいないと思う
    自分のことだからね

    • 共感2
    [12]
    匿名

    主さんはどのタイプですか?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>10
    そうかも…ww

    • 共感0
    [14]
    匿名

    「人に好かれる」って「万人に好かれる」と同義ですか?
    集団にいると、カーストを上り詰めてボスになるようなタイプの女性がいます。
    大勢の人に囲まれていますが、本人曰く、「敵も多いよ」とのこと。
    人気がある人に人が集まるのは「その人の友達とみなされることがメリット」という場合もあるんですよね。
    人の好き嫌いの判断に一般化って必要かな?と、スレを見て思いました。

    • 共感3
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)