• No.3164347
    匿名

    最近のペットブームでペットを飼われている方 たくさんいらっしゃると思います。ワンちゃんやネコちゃんも人間と同じで病気になったり年老いてきたりとかで通院したり看病したり最期まで飼い主としての責任を果たす覚悟でいらっしゃると思います。きっと旅立つペット達も幸せだったよ有難うと思っているに違いありません。なのに、、、ホームセンターやモールのペットショップで不意に旅立ってしまった動物は新聞紙に絡んで生ゴミとして廃棄されるって本当ですか?お店の商品扱いとの理由で。わたしも聞いた話なのですが信じられません。あまりにも差がありすぎて。知人の友人は それに耐えられずショップ店員を辞めたそうです。本当だとしたら驚きです。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    法律上、ペットは「物」だからね。
    シャーナイ(´ー`)

    • 共感5
    [2]
    匿名

    ショップによる

    • 共感5
    [3]
    匿名

    いい年してなに言ってんの?
    いや、主さんの年齢知らんけど。
    世間を知らなすぎる。
    そういうこともあってペットショップってどうなの?って話になってるでしょ。

    • 共感0
    52022年9月11日9時08分匿名>>3 ペットを飼っていたり、動物の保護に興味のある人には常識的な話でも、そうでない人にとっては縁遠い話だと思う。 わざわざそんな攻撃的な言い方しなくても。
    1
    [4]
    匿名

    流産した人間の子供もトイレに流しちゃうパターン多い

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    ペットを飼っていたり、動物の保護に興味のある人には常識的な話でも、そうでない人にとっては縁遠い話だと思う。
    わざわざそんな攻撃的な言い方しなくても。

    • 共感13
    [6]
    匿名

    亡くなったペットの処理も衝撃的だけど、ペットショップで売られている犬や猫がどうやって''生産''されているかを知ったらもっとショックを受けると思う(><)

    • 共感1
    72022年9月11日10時31分匿名>>6 人間もどうやって繁殖してるかしったら気持ち悪いよね
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    人間もどうやって繁殖してるかしったら気持ち悪いよね

    • 共感3
    82022年9月11日13時40分匿名>>7 大丈夫か〜⁉️おまえもどうやって出来たんだ?🤣
    92022年9月11日14時21分匿名>>7 あなたの返しの方が気持ち悪い。
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    大丈夫か〜⁉️おまえもどうやって出来たんだ?🤣

    • 共感4
    [9]
    匿名

    >>7
    あなたの返しの方が気持ち悪い。

    • 共感4
    102022年9月11日16時39分匿名>>9 気持ち悪いことしてるくせに
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    気持ち悪いことしてるくせに

    • 共感0
    112022年9月11日17時04分匿名>>10 誰だよオマエ🤣
    132022年9月13日14時47分匿名>>10 子供を作る事に対して「気持ち悪い!」って言う貴女は、もしかして49歳独身彼氏ナシ未経験の方?🤣
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    誰だよオマエ🤣

    • 共感1
    [12]
    匿名

    爆笑w

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>10
    子供を作る事に対して「気持ち悪い!」って言う貴女は、もしかして49歳独身彼氏ナシ未経験の方?🤣

    • 共感4
    [14]
    匿名

    悲しいけどそういう現実がありますね。子犬はあっという間に大きくなります。
    大きくなったら価格を安くしますが、それでも売れなかった子は
    スタッフが知り合いに無料で譲ったりしているお店もあるようですが、
    それにも限界があります。
    店にいる段階で亡くなれば新聞紙に包み廃棄です。
    これはどうしようもありませんね。
    以前我が家の軒下に野良猫が住み着いてしまい、母猫と子猫が亡くなり、
    役所に問い合わせをしたら新聞紙に包んで生ごみで出してくれと言われました。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)