• No.3163465
    匿名

    妊娠、出産は女性にとって負担になりますが、人工子 宮が普及すれば女性は仕事を辞めずにすんだり出産の痛みを体験しなくてもすみます。
    悪用を防ぐ為に勿論法律を整備することが必要だと思いますが、不妊で悩む方にとっても救いになると思います。
    羊では既に成功している技術ですが、皆さんは人工子 宮で女性が子供を産まなくてもすむ世の中になることについてどう思いますか?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    「妊娠の苦しみや産む痛み」を経験せずにして
    「お金」を払えば「簡単」に「子供に恵まれる」?
    命はモノではないし、欲しいからという安易な気持ちで生み出せたとしても愛情まで作れるわけではないのだから、きっと悲劇が多発するのは想定内かと。

    • 共感7
    22022年9月9日23時15分匿名 >>1 でも男は苦しみとか痛みとか経験してないけど子育てはしてるよね 子育てに苦しみとか痛みって必要なのかな?
    52022年9月9日23時34分匿名>>1 産まないと愛情がないなら養子縁組で赤ちゃんを育てるのも無理ってなっちゃうけど…
    192022年9月10日14時06分匿名>>1 人口子宮でも子育てはしなくちゃいけないんだから、仕事をやめるやめないは育休制度あるか、時短できるかじゃない? 出産の痛みも無痛分娩でいいのでは?
    3
    [2]
    匿名 

    >>1
    でも男は苦しみとか痛みとか経験してないけど子育てはしてるよね
    子育てに苦しみとか痛みって必要なのかな?

    • 共感3
    42022年9月9日23時30分匿名>>2 十月十日、悪阻や陣痛は無いより有る方がいいと産婦人科医から言われた事がある。
    1
    [3]
    匿名

    人でもやっていると思います。
    というか人間は必要ありません。
    AI搭載で24時間365日休みなく動くロボットの方が優秀ですからね。
    あるいは、ゲノム編集された人とロボットのハイブリッドかも。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    十月十日、悪阻や陣痛は無いより有る方がいいと産婦人科医から言われた事がある。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>1
    産まないと愛情がないなら養子縁組で赤ちゃんを育てるのも無理ってなっちゃうけど…

    • 共感3
    162022年9月10日11時10分匿名>>5 それは、自分では妊娠や出産が難しいけど、それでも子育てしたいと言う強い意志があってこそ。 普通に自分で妊娠や出産せずに子育てすると、こんなはずじゃなかったって場面で手放したいと考えて実行する人が増えそう
    1
    [6]
    匿名

    ちゃんと親になれる夫婦かどうかの審査を経て利用出来るようになるなら、いいことなんじゃないかなぁと思います
    そうなると、女性についてる天然の子宮は不要になるので摘出手術を義務づけて、自然妊娠は出来なくなればいい
    そしたら、望まない妊娠は無くなるわけだし、トイレで生んで捨てるバカ女もいなくなる
    ポンポン生んで虐待するバカ親も減るだろうし、デキ婚も無くなる

    • 共感3
    112022年9月10日7時32分匿名>>6 なんか優生保護法みたいな発想だね。
    132022年9月10日9時56分匿名>>6 少子化まっしぐらだね。
    232022年9月10日18時51分匿名>>6 あ、全女性の子宮を取って、婚姻後試験に合格した人だけ人口子宮で子供が貰えるようにするって事? 卵子はどうするの?
    3
    [7]
    匿名

    負担はあるけど親としての悦びも成長もあるのが妊娠・出産・育児
    (親になることだけが悦びや成長ではない)
    妊娠・出産することに負担ばかりがかかるの?
    なら、そこを変えるべきです

    • 共感0
    [8]
    匿名

    妊娠継続することにより母体へのリスクが大きい場合、例えば抗がん剤治療が必要な場合や心疾患や腎疾患があるような人の希望になると思います。
    不妊治療も受精卵さえ取ることができれば育てることができるなら希望になるかもしれません。
    妊娠出産が身体的理由で困難な場合のみ賛成です。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    女も年老いて子作りできるようなるってことで別にいいんじゃないの

    • 共感0
    [10]
    匿名

    出来るようになったとしても、お高いでしょ?

    • 共感4
    [11]
    匿名

    >>6
    なんか優生保護法みたいな発想だね。

    • 共感5
    122022年9月10日9時46分匿名>>11 優性保護法は子供の選別 私が言ってるのは親の選別 ちゃんと子育て出来ない親は親になるべきではないと、色んなニュース見て思ってた
    172022年9月10日12時45分匿名>>11 ちゃんと理解してから発言しなよ(笑)
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    優性保護法は子供の選別
    私が言ってるのは親の選別
    ちゃんと子育て出来ない親は親になるべきではないと、色んなニュース見て思ってた

    • 共感1
    142022年9月10日10時49分匿名>>12 生んですぐ捨ててる女はアレだけど、虐待してる親は産んだら虐待してやるー!って産むわけじゃないから…そこ難しいね
    212022年9月10日17時46分匿名>>12 同じことでは?一部の人間が決めた基準で他人の生殖機能を人工的になくしてしまうのですから。
    2
    [13]
    匿名

    >>6
    少子化まっしぐらだね。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>12
    生んですぐ捨ててる女はアレだけど、虐待してる親は産んだら虐待してやるー!って産むわけじゃないから…そこ難しいね

    • 共感0
    [15]
    匿名

    痛みや苦しみがあるから愛情が生まれるわけじゃないよ。
    日本人って自己犠牲とか根性論好きだけど、だから無痛分娩とか増えないんだよねー

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>5
    それは、自分では妊娠や出産が難しいけど、それでも子育てしたいと言う強い意志があってこそ。

    普通に自分で妊娠や出産せずに子育てすると、こんなはずじゃなかったって場面で手放したいと考えて実行する人が増えそう

    • 共感0
    202022年9月10日14時07分匿名>>16 そもそも自分で妊娠出産が難しい夫婦じゃなきゃこんなのいくらかかるかわからないし利用しないでしょ
    1
    [17]
    匿名

    >>11
    ちゃんと理解してから発言しなよ(笑)

    • 共感0
    [18]
    匿名

    難しい問題かもしれないですね
    自然の摂理に反することは
    何処かで歪みが出るのでは?と考えてしまいます。
    確かに子供が産めない女性にとっては朗報になりますね

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>1
    人口子宮でも子育てはしなくちゃいけないんだから、仕事をやめるやめないは育休制度あるか、時短できるかじゃない?
    出産の痛みも無痛分娩でいいのでは?

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>16
    そもそも自分で妊娠出産が難しい夫婦じゃなきゃこんなのいくらかかるかわからないし利用しないでしょ

    • 共感0
    222022年9月10日18時23分匿名>>20 体の回復とか関係なくなって、赤ちゃん斡旋ビジネスが生まれそう
    1
    [21]
    匿名

    >>12
    同じことでは?一部の人間が決めた基準で他人の生殖機能を人工的になくしてしまうのですから。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    体の回復とか関係なくなって、赤ちゃん斡旋ビジネスが生まれそう

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>6
    あ、全女性の子宮を取って、婚姻後試験に合格した人だけ人口子宮で子供が貰えるようにするって事?
    卵子はどうするの?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)