• No.316280
    匿名

    物欲ってどうやったら抑えれるの?

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    カードを持たない

    • 共感1
    [2]
    匿名

    常にアイマスクして物を見ない

    • 共感1
    [3]
    匿名

    物欲はおさえられないけど
    お金が無かったら買わなくて済むね。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    心を無にする。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    物欲がない訳じゃないけど
    「可愛い(≧▽≦)」「素敵✨」
    「欲しい!」って勢いにのらないで
    ・本当にいるものか
    ・どれくらいの頻度で使うか
    ・金額に合った利用価値や質があるか
    を一度冷静になって考えてるかな。
    結果、買ったけど一回しか使ってない😭
    とかって買い物にならないし
    買い物が少なくなるんだと思う。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    抑えなくて良いと思うよ。
    欲しいもの買った方がいいし、気持ちが幸せだよ。
    借金やリボ払い使ってとかは無しだけど。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    買ったあと後悔するタイプなら買わないほうがいい
    買った後のこと想像するとか

    • 共感0
    [8]
    匿名

    煩悩をなくす。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    必要なものだけ買う。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    滝行をする

    • 共感3
    [11]
    匿名

    捨てる時にいくらかかるか考える

    • 共感0
    [12]
    匿名

    買い物行く日数を減らす。
    ネット通販もネットで買う必要がある時だけしか見ない。
    物を見なければ欲しいと思う事がないので見ないのが1番。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    テレビや雑誌やインスタとか見ないことかな〜。買い物も行かない。知らなかったら欲しくならない。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    足るを知る。
    よく考えたら、本当に必要なものなんて僅か。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    お金そのものに欲を持つ。
    残高が増えることが最大の喜びにする。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    明日死んだら後悔するから買う

    • 共感0
    [17]
    匿名

    出家する

    • 共感0
    [18]
    匿名

    断捨離するといいらしい

    • 共感1
    [19]
    匿名

    満足するまで買いまくる

    • 共感0
    [20]
    匿名

    物欲がモチベーションにも繋がってたりするから一概に悪いとも言えなくない?
    借金するほどじゃなければ良いと思ってる。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    欲しい物リストを作って何度も見直す。
    毎月の予算を決めて、その範囲で買う。
    高い物ならば、何ヵ月かお金をためて。
    店に行かない、ネット、雑誌を見ない。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    性欲に見えて仕方がない

    • 共感0
    [23]
    匿名

    とりあえず我慢出来ないから、買うけど自分の通帳をみて「うわっ!買いすぎ!金なくなるー!!」って思ってしばらく控えて、また爆発するの繰り返し。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    通帳を眺める

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)