• No.3158211
    匿名

    とういつきょうかいとそうかがっかいって似たようなものですか?
    違いありますか?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    そうかはにほん
    とういつはかんこく
    あとは似たようなものなんじゃなかろうか
    YouTubeの幸福の科学の息子のみてると他の宗教の2世とかと対談してて面白いよ

    • 共感0
    22022年9月6日19時09分匿名>>1 どれも日本ではありません
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    どれも日本ではありません

    • 共感1
    32022年9月6日19時18分匿名>>2 日本の宗教団体って書いてあったけど違うんか
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    日本の宗教団体って書いてあったけど違うんか

    • 共感1
    [4]
    匿名

    とういつはキリスト系
    そーかは仏教

    • 共感0
    [5]
    匿名

    創価は合同結婚式も霊感商法も無いし献金も無いよ。

    • 共感2
    82022年9月7日12時11分匿名>>5 献金あるよ   創価はねずみ講と一緒
    92022年9月7日12時15分匿名>>5 仏壇やらなんやら買わされるよ
    2
    [6]
    匿名

    調べたけど、そーか学会はインドから中国にわたり何とか大聖人として日本になんちゃらって書いてあって私には理解不能でした。
    確か、そーか学会はお題目を唱えると生きてる間に幸せになれるって学会の会員さんが言ってたから生きてるうちに幸せななれるのか、亡くなってから極楽浄土に行くかの違いとかあるのかも?かも?ですからね。
    宗教は難しくて分かりません。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    そーかは日蓮宗から波紋されてるんだよね。
    もともとは貧困層から広がったから貧乏人が多いよ。
    私の友達で親子3代の信者は友達のおばあちゃんの代から母子家庭だった。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5
    献金あるよ
     
    創価はねずみ講と一緒

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>5
    仏壇やらなんやら買わされるよ

    • 共感2
    [10]
    匿名

    信仰に本来お金はいらないはず。
    お金がない人は救われないことになってしまうからね。
    たくさん払えば払うほど救われるようなピラミッド思想にまず疑問を持たないと。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    調べたけど、統一の顧問の笹川良一の親戚が創価の設立者と二代目会長。
    統一の文鮮明が作った国際勝共連合のメンバー塚本氏は創価の顧問。
    塚本氏は統一の支援者・児玉誉士夫の側近。まー兄弟組織よね。だから自民と長年に渡って自公連立政権、選挙支援・協力があるということ。闇深い日本。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)