• No.3153404
    匿名

    洋服を処分するラインはどこにありますか?私は買った時の思い、欲しくて欲しくて悩んで買った事や一目惚れして買った事、そーゆー事を思い出すと捨てられません。それにほころびや色あせも無いなら処分する理由はどこにもありません。な〜んて言ってるうちに洋服に埋もれそうです。皆さんはどのくらいのサイクルで処分されますか?

    • 共感1
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    2シーズン着なかったら

    • 共感3
    [2]
    匿名

    そういう服は取っといてる。
    捨ててもまた似たようなの買いそうだなーっていう服とかも。
    着古して毛玉だらけになったら捨てる。それだけ着たら服も成仏してくれるはず。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    思い入れのある服は取ってある。
    そうでも無い服はワンシーズン全く着なかったら資源ごみに出す。
    面倒なら捨てる。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    沢山着て毛玉ができたりシミができたら捨てる。
    そうでもない服は私も2シーズン着なかったら捨てるな。
    あとは着ない服はとして一旦クローゼットから出して様子見する。本当にいらないなと確信したら捨てる。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    タンスに収まりきれなくなった時、ずっと着てないのは思い切って処分。
    Tシャツやトレーナーは掃除に使う。
    思い入れのある服って、結構高いお金出して買ってたりなんでそれは流石に捨てられない。でも結局、今時流行ってないし着ないんですけどね。
    後は、増やさないように我慢を心掛ける!

    • 共感2
    [6]
    匿名

    新しいのを買う時に処分しちゃいます。
    買ってからじゃなく買う前です。
    こうでもしないと、処分できずにたまる一方。
    Tシャツは使い捨ての雑巾にします。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)