• No.3146396
    匿名

    母から連絡がきて、姉が会社を辞めたそうです。
    パトロンの会社でセクハラをされていたから辞められて良かったねと言うと、退職金が出なかった!と怒っていたとか。
    いやいや、そもそも、まともな契約を交わして無いのだから当然の結果でしょうよ。
    で、次の働き口(寄生先)も、社長さんで、また個人契約で共同で会社を立ち上げてる最中で忙しいから連絡できない、と。
    まぁ、そんな上手い話には罠があるだろうし、また金銭的な問題を自ら作ってるんだなと呆れていたら
    大正解で、見事に騙されて400万円持ち逃げされて
    残ったのは600万の借金らしく、母にお金を貸してと毎日来るそうです。
    母は貸したくてもないそうで、うちに来るのも時間の問題ですが、絶対に貸す気はないので無視します
    なんで、どうなるか分からないのかなぁ・・
    なんともいえない心境です。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    自己破産一択。

    • 共感3
    22022年8月26日16時39分匿名>>1 600万で自己破産?
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    600万で自己破産?

    • 共感0
    32022年8月26日16時58分匿名>>2 返す気がなく人に借りる気満々なら自己破産でもして自分のケツは自分で拭けってことじゃないの。
    42022年8月26日18時27分匿名>>2 たった70万借りて、自己破産したから返さなくて良くなった。って言った人知ってるわ。 頭おかしいんじゃないかと思ったわ。
    52022年8月26日19時57分匿名>>2 10万円で自己破産の人もいるらしいよ
    3
    [3]
    匿名

    >>2
    返す気がなく人に借りる気満々なら自己破産でもして自分のケツは自分で拭けってことじゃないの。

    • 共感8
    [4]
    匿名

    >>2
    たった70万借りて、自己破産したから返さなくて良くなった。って言った人知ってるわ。
    頭おかしいんじゃないかと思ったわ。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    >>2
    10万円で自己破産の人もいるらしいよ

    • 共感0
    [6]
    匿名

    ありゃ!いわゆる想定内ってやつね(笑)
    お姉さん、バカすぎますねぇ。
    身の程知らずとはよくいったものだわ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    主は冷たいね。
    自分の姉が金銭で追い詰められているのに無視するとか家族としてありえない。

    • 共感0
    82022年8月26日22時43分匿名>>7 ふーん。7が主とその家族を助けてあげたらいいのに。
    122022年8月28日22時21分匿名>>7 お金の貸し借りは身内でも慎重にやらないと。真面目にやってて騙されたならまだしも、周りの忠告も聞かず突っ走って失敗して、自分でなんとかしないで親や妹に借りて精算しようなんて、甘すぎる。 自分でバイトでもして少しでも頑張って、足りない分を借りるなら考えるけど、代わりに返済してたらまたやらかしそう。
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    ふーん。7が主とその家族を助けてあげたらいいのに。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    1度、落ちる所まで落ちれば少しは学ぶんじゃない?w

    • 共感2
    102022年8月27日15時00分匿名>>9 これ以上落ちるってなにがあるんだろう?
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    これ以上落ちるってなにがあるんだろう?

    • 共感0
    182022年9月4日4時15分匿名>>10 裸で奉仕する仕事とか?
    1
    [11]
    匿名

    600万?相当な金額だけど、お姉さんは返済出来てるんですか?
    どこから借りたのかわからないけど変な所だったら主の事まで調べあげたり、お姉さんがバラしてたりしたら取り立てに来たり嫌がらせしてくるかもしれませんよ?放置しないで、ちゃんと話をすべきではないですか?

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>7
    お金の貸し借りは身内でも慎重にやらないと。真面目にやってて騙されたならまだしも、周りの忠告も聞かず突っ走って失敗して、自分でなんとかしないで親や妹に借りて精算しようなんて、甘すぎる。

    自分でバイトでもして少しでも頑張って、足りない分を借りるなら考えるけど、代わりに返済してたらまたやらかしそう。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    まぁ、自分でやっちゃった事だし仕方ないんじゃないかな?主の対応も分かるわ。
    無い袖を振っての借金は頭が悪いとしか言いようがない。
    私の友達にも自分はまともに働かない、名前だけの女社長が居たけど、元彼で子供の親である男性を従業員にして任せっぱなしにしてたから1,000万横領されて会社潰したあと立ち上げた会社で騙されて数千万の借金作って貸さなかったら縁切られたわ。
    縁切っておいて、今でも電話かかってくるから出ないようにしてるわ。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    600万ってなかなかの金額ね。
    返済能力がないのであれば自己破産しかないね。
    お金にルーズみたいだし、自己破産してクレジットとかも
    作れないようにしたら一番手っ取り早いと思う。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    今後はニコニコ現金一括払いで!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    お母さん、600万貸せないってどんな経済力してるのか心配になるけど、あったら貸しちゃうだろうから貸せなくて良かったよね。
    >>1の方や他の方が言ってる通り自己破産してもらう方がいいと思います。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    さっさと自己破産すればいいのに

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>10
    裸で奉仕する仕事とか?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)